無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おつかれさま」の一杯に♡家飲みが盛り上がる「おつまみレシピ」10連発

家飲みを盛り上げる絶品「おつまみレシピ」をご紹介します。ワンランク上の家飲みを楽しみましょう♡

2019年2月
レシピ

「おつかれさま」の一杯に♡

rina on Instagram: “. 2017.11.15  ベジパスタナポリタンにベジヌードルスープ、自家製ポテトチップス #vegepasta and vege noodles‼ なんと!ナポリタンは人参麺、グリーンカレーラーメンに塩ラーメンは大根麺! ベジタブル スパイラルスライサーでが~っと楽ちん◎…”
instagram.com

毎日忙しく頑張るアラサー女子にとって、夜の晩酌は至福の時間ですよね。こちらではお酒がススム「おつまみレシピ」をご紹介します。美味しいおつまみがあれば、もっと満足感を得られるはず♡友人や彼を招いて家飲みを盛り上げましょう。

家飲みが盛り上がる「おつまみレシピ」

1.爆ウマ売り切れ御免の鮭キムチ

instagram.com

これぞ本物の無限レシピ。サーモンとキムチで作る、爆ウマ売り切れ御免の鮭キムチです。そのまま食べても美味しいですが、海苔で巻くことで違った味わいを楽しむことができますよ。仕上げに白ごまを散らして召し上がれ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2.アボカドと海苔の佃煮チーズ春巻き

instagram.com

アボカド×チーズの最強コンビ。ありそうで無かった、アボカドと海苔の佃煮チーズ春巻きです。アボカドは食感を残すため、潰さないように注意してくださいね。熱々のうちにいただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.やみつき必至の明太ポテト手羽先餃子

instagram.com

見た目は普通の手羽先ですが、実は中に明太ポテトが隠れているんです♡こちらは意外性抜群の、やみつき必至の明太ポテト手羽先餃子。骨は丁寧に取り除いてくださいね。焼き目がつくようにしっかりと火を通すのがポイント。

レシピはこちら

4.中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり

instagram.com

ビタミンやミネラルが豊富な鶏むね肉は、美容効果も高い食材です。こちらはそんな鶏むね肉を使用した、中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり。さっぱりとした味わいなので、サラダ感覚で食べることができますよ。(調理時間:25分)

レシピはこちら

5.パクチーズつくね

instagram.com

パクチー好きの方にはたまらない、パクチーズつくね。おからが入っているので、腹持ちもよく低カロリーなんです♡卵黄醤油につけていただきましょう。女性ウケ抜群の絶品おつまみです。(調理時間:25分)

レシピはこちら

6.しそチーズの包まない餃子

instagram.com

何かと手間がかかる餃子。こちらのしそチーズの包まない餃子は、その名の通り肉だねを包まずに作ることができるんです。キムチをプラスすると、更に美味しさもUP。ぜひお試しください。(調理時間:20分)

レシピはこちら

7.ねっとり里芋とたくあんのポテトサラダ

instagram.com

食べごたえ満点の、ねっとり里芋とたくあんのポテトサラダ。里芋のねっとり感と、きゅうりとたくあんのシャキシャキ感がマッチしています。お酢やめんつゆの量は、お好みで調整してくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら

8.からしれんこんチップス

instagram.com

ねりからしの独特な辛味が魅力の、からしれんこんチップス。固さが気になるれんこんは、スライサーを使うことでキレイにカットすることが可能です。一度食べたらやみつきになる、スナックおつまみです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

9.手作りピリ辛メンマ⠀

instagram.com

冷蔵保存も可能な、手作りピリ辛メンマ。ラーメン屋で食べるような本格派の味付けに、あなたも虜になってしまうかも?長ネギをトッピングすると、豪華な仕上がりに。(調理時間:10分)

レシピはこちら

10.アボカドちくわの磯辺揚げ

instagram.com

ちくわの中にアボカドマヨネーズを詰めて揚げた簡単おつまみ!アボカドちくわの磯辺揚げです。アボカドは、レンジで加熱することで潰しやすくなりますよ。チーズや唐辛子、カレー粉をプラスしてもOKです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

おうち居酒屋でゆったり飲み♡

rina on Instagram: “. 2017.5.27 . 夜ごはん 厚揚げのてりやき 豚からあげ ちくわとたらこの豚巻きロール 付け合せサラダ色々 きんぴらごぼうとポテトサラダ . あとはお味噌汁付きです。熱々をいただきまーす◎ . . ケータイを見たら今日の記録は34歩でした。…”
instagram.com

お酒がどんどんススム、「おつまみレシピ」をご紹介しました。こちらのレシピを参考にすれば、自宅に居ながら本格派のおつまみを作ることができますよ。ワンランク上の家飲みを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ