無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほったらかしなのに絶品♡メインのおかずからおやつまで「炊飯器レシピ」14連発

レシピ

ご飯を炊くだけじゃ物足りない

もともとは お米を炊くための「炊飯器」ですが、煮込み料理や肉料理、さらにはおやつまで。様々なレシピが作れるので、使いこなせると得した気分になれます。

しかも、火を使わない炊飯器ならキッチンにいなくても調理できてしまうし、材料を仕込んだら後はほったらかしで料理が完成するのも嬉しいですよね!

それでは早速、下準備をして炊飯器に仕込むだけで定番おかずやケーキが完成しちゃう、絶品「炊飯器レシピ」をご紹介しましょう♡

火加減不要♡煮込み料理レシピ

①炊飯器で新たまねぎの肉詰め煮

肉詰めした新たまねぎを、丸ごと炊飯器に入れるだけ。春のお野菜を使った、簡単「たまねぎの肉詰め」レシピです。お出汁を吸い込んだ新たまねぎはジューシーでとろとろ食感。旬の美味しさが存分に味わえますよ!

詳しいレシピはこちら

②一発味染み!炊飯器肉じゃが

oceans-nadia.com

炊飯器におまかせすれば、しっかり味が染みた、定番家庭料理の「肉じゃが」も簡単に完成です。火加減の調整が不要だから調理も楽チン、作り置きにも便利なレシピです。

詳しいレシピはこちら

③炊飯器で 「ほっとくだけポトフ 」

oceans-nadia.com

炊飯器に具材を入れれば、後は自動で作れる「ポトフ」のレシピ。ほっておくだけで、芯が取れるので具材はどれも柔らかい食感に!離乳食用に野菜とスープの取り分けができるので、忙しいママにもオススメです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ