無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝も大丈夫♡簡単&キレイな3分ヘアアレンジ集

ヘアスタイル

3分あれば可愛くなれます♡

picture
hair.cm

寝坊して時間のない朝でも、可愛くして出かけたいですよね。そこで、3分以内に完成するヘアアレンジをレングス別にご紹介します。簡単に可愛くなれる方法を学びましょう♡

1.短めヘアで♡簡単アレンジ

picture
hair.cm

ボブやミディアムヘアはアレンジの幅が狭いと思いがちですが、可愛いアレンジはたくさんあります。短いからこそ活きるスタイルにトライしてみましょう!

◆ボブでつくるちびポニーテール

ひとつ結びって簡単だけど、地味に見えがちですよね。そこで、くるりんぱだけでできる簡単可愛いポニーテールアレンジをご紹介します。

①トップをくるりんぱしてほぐす。
②すぐ下の髪とってくるりんぱする。
③残った髪をまとめて、ヘアアクセをつければ完成!

◆後れ毛を生かして♡お団子アレンジ

ボブの長さでもできるお団子のアレンジです。落ちてくる髪はピンでねじって留めちゃいましょう!留めるときは下から上に縦にとめるのがポイントです。

①全体を高い位置で1つに結ぶ。
②結んだ髪を2つに分けロープ編みして、よくほぐす。
③根本に巻き付けてお団子にし、ゴムで固定する。
④落ちている髪はねじってピンでとめ、ヘアアクセをつければ完成!

◆くるりんぱでルーズハーフアップ♡

簡単ステップでいつもとは一味違うハーフアップのアレンジです。トップから斜めに分けて2回くるりんぱするだけで、手の込んだヘアアレンジに見せてくれます。

①トップから斜めにとって、くるりんぱしてほぐす。
②反対側もバランスよくとってくるりんぱする。
③ヘアアクセをつけて完成!

◆くるりんぱで上品まとめ髪

全体を2つに分け、それぞれくるりんぱして交差させて留めるだけのアレンジ。絶妙なヘアアクセの位置が、横顔も後ろ姿も格上げしてくれます。

①全体をジグザグに半分に分け、それぞれ下の位置でくるりんぱし、ほぐす。
②それぞれの毛束をクロスさせ、反対側のゴムの位置に毛先を入れ込むようにしてピンで留める。
③ヘアカフをゴムの上へ差し込んで完成!

2.セミロング〜の方におすすめ♡

picture
hair.cm

アレンジによって印象を変えやすい、セミロング〜ロングの方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。髪を巻かなくても可愛くアレンジできるものをピックアップしました♡

◆オフィスにぴったり♡抜け感ひとつ結び

ヘアピンを使わずにできる、ひとつ結びのアレンジ。抜け感のある大人っぽい雰囲気が簡単に手に入る、不器用さんにもおすすめのスタイリングです。

①左側の髪を反対側へ向かってねじる。
②残りの髪をまとめ、根本にぐるぐる巻きつけて、シリコンゴムで結ぶ。
③片手で押さえながらほぐして、完成!

記事に関するお問い合わせ