無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アガる!100均ジュート(麻)アイテムでタマネギ&ジャガイモを美味しくオッシャレーに保存!

レシピ

クリームシチュー、カレー、肉じゃが、ポテトサラダ、オニオンフライ、フライドポテトetc.

呪文のように並べてみましたが、タマネギ&ジャガイモは、料理に欠かせない最強の万能ベジタブルコンビ!

でーも、置き場所に「困ったな~」と頭を悩ませたことはありませんか?

タマネギは冷蔵庫だと水分で傷みやすいし、ジャガイモは水分が抜けてしわしわ。。。

そこでインスタでも話題になったセリアのJUTE(ジュート・麻)アイテムを活用してみると、キッチンが見違えました!

セリア◇JUTE VEGETABLESTOCKER(Mサイズ・横約25cm×縦30cm)100円(税別)

Jute Veggie Sack(黒・Sサイズ・縦13cm、横18cm、奥行き10cm)100円(税別)

タマネギもジャガイモも、湿気の少ない風通しの良い冷暗所で保管するのがベストなので、麻はぴったりの素材。

特にジャガイモはリンゴを一緒に入れると、リンゴから発生するエチレンガスが発芽を抑制してくれるそうです。

色やサイズがキッチンの雰囲気に合わせていろいろ選べるのも楽しい♪

JUTE VEGETABLESTOCKER は巾着風のデザイン。

容量が意外に大きく、ジャガイモを10個程入れても楽々。

泥がついたジャガイモなら、底に湿気と泥汚れ防止に新聞紙を敷くのがおすすめです。

Jute Veggie Sackは大きめサイズのタマネギを5個入れても余裕♪

でも、タマネギは1つ1つの密着度が高いと傷みやすいので、このぐらいがベストかも。

常備野菜は置き場所が決まっていると安心して買えるし、いざと言う時に「ない!」なんて心配も無用。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ