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運動が苦手な人こそ効果的!? 「新・やせスクワット」の常識Q&A

美容
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1月ももう終わり。冬太り解消のために、何かしらトレーニングを始めたいと思っている人も多いのでは?

家で手軽にできるトレーニングには、スクワットがおすすめ。きつくなくて、週3日で効果が期待できる、女性におすすめのスクワットがあるんです。

教えてくれたのは、トレーナーの坂詰真二さん。

このスクワットは、つま先を内に向けて骨盤を前に傾け、体のポジションを整えてから行なうのが特徴。筋肉が集まる下半身を鍛えながら脚を引き締め、かたくなりがちなお尻やおなかを伸ばすことで下腹が引き締まり、バストやヒップが上がったメリハリボディになれるそう!

「新やせスクワット」今回は、新やせスクワットのやり方と、新やせスクワットを実践するときのコツをQ&Aでご紹介しましょう。

「新やせスクワット」

*  *  *

【やり方を確認!新・やせスクワット】足を「ハ」の字にして腰骨を持って立つ https://www.lettuceclub.net/news/article/1121340/i11477097/

基礎代謝UPでぜい肉オフ! 新・やせスクワット

簡単な動きだからこそできるだけ丁寧に! 体の使い方を意識しながら、呼吸に合わせてゆっくり行なうのが効果アップのコツです。

1:足を「ハ」の字にし腰骨を持って立つ

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親指どうしを拳1個分あけ、足が「ハ」の字になるようにかかとを腰幅に開く。両手で腰骨を支え、親指で腰骨を前に回転させて骨盤を前傾させる。腰を反り、胸を斜め上に向け、腹筋を伸ばして立つ。

【足の形をチェック!】

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親指と親指の間を拳1個分あけたら、かかとを少し外に開いて内股に。小指が浮くくらい親指側に重心をかけて。

2:お尻を後ろに出しながらひざを90度まで曲げる

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お尻を後ろに出しながら、息を吸って3秒かけてひざを90度まで曲げる。ひざどうしが触れたら、息を吐きながら2秒かけて元の姿勢に戻る。1、2を6~10回繰り返し、3セット行なう。

【足の形をチェック!】

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