無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デキる女は知っている!お花見デートで欠かせない持ち物7つ

もう直ぐ満開の桜シーズンが到来!お花見デートに持って行きたい必須アイテムを再確認して、彼からの好感度アップを狙いませんか?

恋愛・結婚

そろそろお花見デートの季節です

桜の蕾が少しずつ膨らんで、都内では3月末に満開になるのではと言われています。となれば、お花見デートもいいですよね。そこで今回は、お花見デートに持って行きたいアイテムを7つご紹介します!

忘れないで!7つの持ち物

1.お弁当

oceans-nadia.com

ふら~っと寄る程度のお花見ではなく、お花見を目的にしたデートをするなら、やっぱりお弁当は欠かせません!家庭的なところが男性の心にグッときます。

@kanipangram on Instagram: “ダイソーの桜モチーフの紙皿🌸 ひな祭り用に購入した紙皿たち🍽色やデザインがすごく綺麗で、テーブルが華やかになりそうです✨ 写真5枚目みたいな角皿もあって、こちらは深みがあるので、ちらし寿司やサラダなど、メインやサブの料理を入れるのに使えそうです💡…”
instagram.com

大きなお弁当箱に二人分詰めるなら、忘れてはいけないのが取り皿。昔は真っ白で味気ない物ばかりでしたが、今はシーズンに合った可愛らしい物も沢山出回っています。ぜひ、女性らしく可愛い物を選んで下さいね!

2.温かい飲み物

Aya❤︎ on Instagram: “. . ドイツ🇩🇪発のオシャレなボトルに 出会えました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧  @flsk.japan . . 保冷24時間、保温18時間、 アルコールも炭酸もOKという優れもの! 今の季節は温かいコーヒーやお茶を入れて 職場に持って行きたいな♪ . カラーも豊富♡…”
instagram.com

暖かくなってきたとは言え、太陽が隠れるとまだまだ肌寒い日もありますよね。そんな時は温かい飲み物があると良いでしょう。中はスタンダードなお茶系はもちろん、お弁当を持参するならお味噌汁やスープなんかもオススメですよ。

3.ウェットティッシュ

つくもはる on Instagram: “#つくもはる の#100均パトロール #セリア新商品#セリア#購入品 ・ ■#ウェットティッシュ border 70枚入 JANコードなどはスワイプしてご覧ください(= ・ω・)っ♡ ・ 手書き風文字と#グレー の#ボーダー が#シンプル かわいいウェットティッシュです。 ・…”
instagram.com

お花見会場で手を洗うのはなかなか難しいですよね。そんな時に役立つのがウェットティッシュです。手を拭くだけでなく、あると何かと役立つのでお花見に限らず常に鞄に忍ばせておくとベターかも!準備良いな、と高感度アップに繋がります。

4.レジャーシート

Foxys_forest_manufacture / Getty Images

近所の公園でお花見となっても、この時期はベンチが埋まっている事も珍しくはありません。散策程度のお花見なら不要ですが、お花見しながらお喋りして~なんて感じのデートなら必ず持って行くようにしましょう。

5.膝掛け

Svetlana-Cherruty / Getty Images
記事に関するお問い合わせ