無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手が止まらないおいしさ!? 甘辛味コチュジャンが絶品の「1/2日分の野菜! 9種野菜の特製ビビンバ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月5日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜! 9種野菜の特製ビビンバ」。ご飯と相性抜群の“甘辛コチュジャン”が好評で、ネット上には「手が止まらなくなるおいしさ」「一瞬で平らげてしまった…」「牛肉のうま味がたまらない」といった反響の声も。豊富な野菜を一度の食事で摂取できるため、忙しくて野菜不足のユーザーからも重宝されているようです。どんな味わいに出会えるのか、さっそくレビューしていきましょう!

ライフスタイル

野菜不足の人におすすめ! セブンの新作「1/2日分の野菜! 9種野菜の特製ビビンバ」

同商品は、ご飯と具材の2層になったチルド弁当です。1段目はもち麦を加えたご飯、2段目にはにんじんや小松菜、たまねぎ、竹の子などの色鮮やかな具材が。もちろん野菜だけでなく“牛焼肉炒め”も入っており、ボリューム面もしっかりとカバー。味つけには、評判の甘辛コチュジャンをふんだんに使用しています。では、期待を込めて新作ビビンバの実食スタート。

容器のフタを開けると、コチュジャンの香ばしい香りが一気にやってきました。韓国料理ならではの食欲をそそる匂いで、嗅いだ途端に口のなかが唾液でいっぱいに…。まずは、にんじんやもやしなどの野菜をひと口味見。シャキシャキとした食感と共にコチュジャンの甘辛いテイストが口のなか全体に広がります。かんでいくうちにジワジワと辛味が現れて、舌にほどよい刺激が。食べれば食べるほど満足度が上昇するので、一度口にしたら手が止まらなくなるかも。

続けて肉要素の“牛焼肉炒め”をいただいてみます。肉にはたっぷりと甘辛ダレがついており、かんだ瞬間に濃厚なうま味を堪能。ご飯と一緒に食べると、タレがお米に染み込んでより食べ応えがアップしました。コチュジャンとタレが全体になじんでいるので、どの具材から食べても充分なおいしさを満喫できるはず。

購入者からは、「野菜たっぷりで食べ応えがヤバい!」「ほどよい辛さがクセになる~。毎日食べても飽きないかも」「野菜だけじゃなくて肉もいっぱいなのが最高です」「ご飯のモチモチ感がいいね。あっというまに完食してしまいました」と好評の声が続出しています。

1回の食事で豊富な野菜を摂取したい人は、ぜひセブンの特製ビビンバを食べてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ