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「5分間寝るだけ」ぽっこりお腹がなくなる!簡単エクセサイズ

たった5分タオル枕で寝るだけで、ぽっこりお腹もウエスト-7㎝ですっきりしたくびれもゲット、バストアップや太もものむくみをなくなる!かんたんすぎる骨盤エクセサイズをご紹介いたします!

2015年6月
美容

骨盤がダイエットの鍵

日常生活により骨盤が歪んでいたり、開いていると体のラインにも影響し、下腹やお腹がでてしまうもの。骨盤を正常に戻すだけでウエストのサイズもかんたんに細くなり、すっきりしたボディラインを手に入れることができます。
incoherentlabs.com

3タイプの骨盤のゆがみ

前傾タイプ

骨盤が前に傾き、重心バランスを保つため腰のそり返しが強めになります。ももが張り、お尻が大きくししゃも脚の方に多く、心身が緊張して不眠や頭痛を引き起こす原因にもなっています。

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後傾タイプ

骨盤が後ろに傾き、姿勢が悪くなることや、猫背を引きおこす原因になり、下腹がぽっこりして、首への負担も増えるためコリが強まってしまいます。

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左右のゆがみタイプ

左右に骨盤がゆがんでいる場合は、くびれの高さが左右対称でなくなったり、全身のむくみ、腰痛や肩こりを引き起こしたり、O脚になる場合があり、最も多い骨盤のゆがみ方になります。

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骨盤のゆがみをチェック!

①足でチェック

たいらな場所で仰向けになって、力を抜いてかかとを少し離して足をのばします。

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80~90度の開きなら正常。骨盤が開いている方は90度以上開き、足が閉じすぎていると骨盤が閉じています。左右の開きが違う場合、足の長さが違う場合などは骨盤がゆがんでいる状態になります。

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②日常生活でチェック

服装で見る体の歪みチェックもできます。スカートが回る場合、時計回りに回る方は右の骨盤後ろに歪み、 反対周りの場合は右の骨盤が前に歪んでいます。他、ネックレスが回る、襟首がいつも片側にずれてしまったり、 靴の減り方が左右違う、靴の裏の片方がよくすり減っているなども骨盤がゆがんでいる信号になります。
www.marieclaire.com

0円!痩せるタオルの作り方

バスタオルを2枚重ね、2つ折りにし、さらに2つ折りします。クルクルと巻いて紐でしばってできあがり♡

骨盤矯正エクササイズ

1.枕を腰にあてる

柔らかいベッドなどの上ではなく、ほどよい硬さのある床の上でタオル枕を腰にあてます。
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2.足の親指をくっつけ寝る

両手でタオル枕を押さえつつ、カラダを後ろに倒し、タオル枕をおへその下にします。足は八の字にして、お腹をへこませます。
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3.小指をつけ5分キープ

両手をあげ小指同士をくっつけて手のひらを下に置き、5分間キープするだけ!
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毎日続けてパーフェクトボディ

www.huffingtonpost.co.uk

毎日少しづつでもいいので続けることが大事。寝る前にちょっと横になって伸びをして、気持ちもスッキリするエクセサイズをしてみませんか。

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