無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ次第で小顔をゲット♡簡単にできるヘアアレンジテク5選

ヘアアレンジだけで小顔になれたら、とっても嬉しいですよね♡今回は、5つのテクニックを使った、小顔ヘアアレンジ術をご紹介していきます。

2019年2月
ヘアスタイル

誰でもいつでも小顔になれる♡

ヘアアレンジを工夫するだけ!

ダイエットに挑戦しなくても、ヘアアレンジを工夫するだけで小顔が叶うんです♡ただ輪郭を隠すだけでなく、自然におしゃれに仕上げるコツがあります。

しまむー on Instagram: “髪の毛染めました〜👨🏻‍🍳💓💓サロン撮影数年ぶりすぎる。2.3年?ぶりに撮っていただきました😂大学生の頃はよくサロモやってました😂 . 今や引きこもりですよ。笑 . 2.3ヶ月黒髪生活してたけど、暗くしたらやはり明るくしたい病発症しまして🤦🏻‍♀️ .…”
instagram.com

そんな、小顔になれる簡単ヘアアレンジのテクを、今回は5つ集めました。早速チェックしていきましょう!

小顔テク①顔周りの毛束を巻く

フェイスラインのすっきり見えを意識

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “【小顔理論】👨‍🏫 #チークバング 頬骨にかかる前髪 耳掛けした時に 顔周りに残すことで小顔効果。 #Sカールボブ 肩で外ハネしてワイドな印象を。 . 【顔周り】 ただ隠せばいいわけではありません🙅‍♂️ 隠すべき場所、エラや角の部分が気になる方は隠しましょう。…”
instagram.com

小顔に見せようとフェイスラインを髪で隠しすぎると、重たい印象になってしまいます。そうならないためには、頬はしっかり隠しても、シャープな部分である顎のラインは見せるなど、隠す部分と出す部分のメリハリをつけることが大切です。

instagram.com

簡単にできるメリハリ小顔アレンジとしては、コテで顔周りに動きを出してあげるのが◎。

instagram.com

顔の内側にふんわりと髪の毛がかかることで、輪郭が自然に隠れて小顔効果が得られます。巻き終わったら、毛束をふわっとほぐしてニュアンスを出しましょう。指でつまんで引き出すようにすると、上手くいきます。

小顔テク②後れ毛を出す

こめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点がポイント

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “#シンプルポニー 低めのローポニーもおススメ✨ . 後れ毛・シルエットが大事。 スライドして後れ毛の場所を チェックしてくださいね✨😌 . ポニーテールの高さは 低めだと可愛らしい雰囲気に 高めだと大人っぽい雰囲気に 変わっていきます😉✨ .…”
instagram.com

より「さりげない感じ」を出したいなら、後れ毛で輪郭をカモフラージュしてもOK♡後れ毛はこめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点に作るようにすれば、360度どこから見てもバランス良く仕上がります。

コテで巻いてこなれ度UP

instagram.com

また、だらしない印象にならないよう、こなれ感も大切です。後れ毛を軽くコテで巻いて立体感を出すことで、よりおしゃれに見えます。

記事に関するお問い合わせ