無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ次第で小顔をゲット♡簡単にできるヘアアレンジテク5選

ヘアアレンジだけで小顔になれたら、とっても嬉しいですよね♡今回は、5つのテクニックを使った、小顔ヘアアレンジ術をご紹介していきます。

2019年2月
ヘアスタイル

誰でもいつでも小顔になれる♡

ヘアアレンジを工夫するだけ!

ダイエットに挑戦しなくても、ヘアアレンジを工夫するだけで小顔が叶うんです♡ただ輪郭を隠すだけでなく、自然におしゃれに仕上げるコツがあります。

しまむー on Instagram: “髪の毛染めました〜👨🏻‍🍳💓💓サロン撮影数年ぶりすぎる。2.3年?ぶりに撮っていただきました😂大学生の頃はよくサロモやってました😂 . 今や引きこもりですよ。笑 . 2.3ヶ月黒髪生活してたけど、暗くしたらやはり明るくしたい病発症しまして🤦🏻‍♀️ .…”
instagram.com

そんな、小顔になれる簡単ヘアアレンジのテクを、今回は5つ集めました。早速チェックしていきましょう!

小顔テク①顔周りの毛束を巻く

フェイスラインのすっきり見えを意識

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “【小顔理論】👨‍🏫 #チークバング 頬骨にかかる前髪 耳掛けした時に 顔周りに残すことで小顔効果。 #Sカールボブ 肩で外ハネしてワイドな印象を。 . 【顔周り】 ただ隠せばいいわけではありません🙅‍♂️ 隠すべき場所、エラや角の部分が気になる方は隠しましょう。…”
instagram.com

小顔に見せようとフェイスラインを髪で隠しすぎると、重たい印象になってしまいます。そうならないためには、頬はしっかり隠しても、シャープな部分である顎のラインは見せるなど、隠す部分と出す部分のメリハリをつけることが大切です。

instagram.com

簡単にできるメリハリ小顔アレンジとしては、コテで顔周りに動きを出してあげるのが◎。

instagram.com

顔の内側にふんわりと髪の毛がかかることで、輪郭が自然に隠れて小顔効果が得られます。巻き終わったら、毛束をふわっとほぐしてニュアンスを出しましょう。指でつまんで引き出すようにすると、上手くいきます。

小顔テク②後れ毛を出す

こめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点がポイント

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “#シンプルポニー 低めのローポニーもおススメ✨ . 後れ毛・シルエットが大事。 スライドして後れ毛の場所を チェックしてくださいね✨😌 . ポニーテールの高さは 低めだと可愛らしい雰囲気に 高めだと大人っぽい雰囲気に 変わっていきます😉✨ .…”
instagram.com

より「さりげない感じ」を出したいなら、後れ毛で輪郭をカモフラージュしてもOK♡後れ毛はこめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点に作るようにすれば、360度どこから見てもバランス良く仕上がります。

コテで巻いてこなれ度UP

instagram.com

また、だらしない印象にならないよう、こなれ感も大切です。後れ毛を軽くコテで巻いて立体感を出すことで、よりおしゃれに見えます。

小顔テク③「あごの延長線上」を一番高く

まとめ髪は立体感を意識して視線を散らして

おだんごやポニーテールなどのまとめ髪は、あごの延長線上、後頭部の斜め上あたりにボリュームを持ってくると、バランスが整い小顔に見えます。こちらはアシメお団子アレンジ。

instagram.com

後頭部に高さを出したほか、もみあげに後れ毛を作ったり、お団子の位置を少しずらしたりと、上手に視線を散らしています。毛先を巻いて動きもプラスすれば、小顔効果たっぷりのヘアアレンジの完成です。

小顔テク④前髪はタイトに

縦3つに分けて、顔に沿うように巻けばOK

短めの前髪の方が使える小顔テクニックです。まず前髪を左右と中央の縦3つに分けます。最初に中央の毛束を、毛先に向かってしっかりと一巻き。左右の髪は中央ほど巻きすぎず、毛先だけカールさせましょう。

instagram.com

こうすると左右に向かって前髪がタイトに沿うような形になり、小顔効果が発揮されます。顔周りがすっきり見えるので、ぜひお試しあれ♡

小顔テク⑤ショートは襟足と顔周りのボリュームを抑える

髪の毛を押さえてDRY

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “【楽ちん#ショートヘア 】  さっと乾かしてバームを毛先につけるだけ。 なんでも楽ちんが一番😊. 乾かすだけで綺麗な形になるのはカットがしっかりしてるから✂️. . 顔まわりは一番こだわるところ! あなたに似合うを。  画像を保存して参考にして下さいね👍 . . .…”
instagram.com

ショートやボブなど短めヘアの方は、髪の毛の乾かし方をちょっと工夫するだけでも、簡単に小顔ヘアを作れます。顔周りと襟足のボリュームを抑えるように乾かすことで、顔のラインがすっきり見えるスタイルに。

instagram.com

襟足をブラシで押さえながら、ドライヤーの風を上から当てます。顔周りの髪も同じように。ワックスを付けて軽やかさを出すと、さらに自然に仕上がります。

今日から小顔になろう♡

Wataru Maeda on Instagram: “. . キマった😎👍🏻💫✨ 春の新色・ブリーチなしのオリブル12トーンと、わたポニー💚💙 . . . この作品のBefore→After→Arrangeはこちらに💁‍♂️ @wataru_magic . . model:ゆっかー #わたるマジック #わたるフィルター…”
instagram.com

ヘアアレンジ次第で、誰でもいつでも小顔になれます。ちょっとしたコツを心得れば簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ