無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンで叶う♡もう一品ほしい時の野菜おかず11選

「あともう一品ほしい!」そんな時に重宝する、レンジ調理だけで作れる“野菜おかず”をご紹介します。5分、10分、15分、調理時間別に計11のレシピをご用意しました。ぜひチェックしてください。

2019年2月
レシピ

レンチンだけでらくらくおかず♡

真奈 on Instagram: “* お久しぶりの常備菜♡ ~冷蔵常備菜編~ * 引越してまだ数日。 炊飯器すらダンボールの中の我が家ですが、新しく買ったお鍋・まな板・オーブンレンジとハジモンに誕生日に貰った名前入り包丁で仕上げました♡ * 冷凍常備菜は明日の予定です😆✨ *…”
instagram.com

「あともう一品ほしい!」、日々ご飯を作っているとこんな経験ありませんか?そんな時に重宝する「レンチンで作れる“野菜おかず”」を調理時間別にご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

調理時間“5分”のレシピ

①和風ツナごまピーマン

oceans-nadia.com

千切りにしたピーマンとツナ缶の油をレンジでチン、あとは残りのツナと調味料を混ぜるだけ!ピーマンの苦味が軽減するので、苦手な方やお子様でも食べやすい味付けです。

詳しいレシピはこちら

②もやしのうま塩おかか和え

oceans-nadia.com

もやしを丸々一袋使ったレンチンおかずです。鶏がらスープ+ごま油+塩でナムル風の味付けに。塩味ベースなのであっさりと頂けます。おかずにはもちろん、おつまみにもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

③レンジなすとトマトの和風マリネ

oceans-nadia.com

レンジ加熱したなすびをマリネ液に浸したさっぱりとした一品です。青じその風味がアクセントになり食欲を掻き立てます。冷蔵庫で3日程日持ちするので、多めに作っておくと便利ですよ。

詳しいレシピはこちら

調理時間“10分”のレシピ

④小松菜とえのきのじゃこおかか和え

oceans-nadia.com

小松菜とえのきを使った旨味たっぷりな一品です。お子様でも食べやすいように、砂糖を加えて苦味を抑えています。冷蔵庫で2〜3日、冷凍庫で30日ほど日持ちするので、作り置きおかずとしてもおすすめ◎。

記事に関するお問い合わせ