無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに本格的な味♡「牛肉」の下味冷凍レシピ6選

作り置きよりも長期保存が可能、味がよく染み込むなど、メリットの多い下味冷凍。そんな下味冷凍を最大限に活用してみませんか?毎日の調理がぐーんとラクになる、おすすめの「牛肉」の下味冷凍レシピをご紹介。

2019年2月
レシピ

時短で調理できる下味冷凍

忙しい時は、長時間キッチンに立って調理するのも面倒になりますよね。そんな時は、下味冷凍が役に立ちます!もう下味がついているので、さくっと加熱するだけで、美味しい料理が食べられるんです。

aya*** on Instagram: “* 2018.9.16 Sunday * * 2度目ましての下味冷凍🔪 *  我が家に欠かせん豚こまと、息子らの好物の鶏モモ肉が激安やったんで まとめて下味冷凍! * 上段左端から👉🏻👉🏻👉🏻 ○豚こまのサルサソース漬け ○プルコギ ○鶏モモ肉のオイスター照り焼き…”
instagram.com

しかも作り置きではなく、冷凍するので保存期間は約1か月と長期保存可能で、いいこと尽くめ!忙しい貴方の強い味方、調理がぐーんとラクになる、おすすめの「牛肉」の下味冷凍レシピをご紹介します。

牛肉を使った下味冷凍レシピ

①下味冷凍でおいしく手軽に、ローストビーフ

oceans-nadia.com

塊の牛肉も調味料に漬けて冷凍することで、しっかりと下味がしみ込みます。すりおろした玉ねぎも一緒に漬けることで、牛肉がやわらかくなり、当日火を入れるだけで極上のローストビーフに。

詳しいレシピはこちら

②下味冷凍で旨みたっぷり 牛丼

erecipe.woman.excite.co.jp

当日調理は15分!早くておいしい牛丼レシピです。しっかりと味が染み込み、ご飯と一緒にかきこみたくなる美味しさです。冷凍で、1か月保存が可能なので多めに作って長く楽しめます。

詳しいレシピはこちら

③漬け込むことで柔らかく♡牛肉とまいたけの簡単煮

oceans-nadia.com

牛肉とまいたけをめんつゆで漬けこみました。まいたけと一緒に保存することで、お肉がぐっと柔らかくなります。お肉は空気に触れると酸化が進むので、空気をなるべく抜いて、しっかりと密封して保存しましょう。

詳しいレシピはこちら

④旨みたっぷり ピリ辛牛ごぼうきんぴら

instagram.com

ごぼう、にんじん、牛こま肉で作った、食物繊維たっぷりなきんぴらごぼうです。豆板醤でピリっと辛めの味付けがクセになる一品です。

記事に関するお問い合わせ