無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーはコスパの帝王!「万能調味料×おすすめレシピ」厳選集♡

レシピ

コスパの帝王!業務スーパーの調味料

業務スーパーは、国産から輸入品まで豊富なプロ食材が激安価格で手に入る「コスパの帝王」と呼ぶに相応しいスーパーです。年会費不要で全国展開800店舗以上!ご近所スーパーとして気軽に利用できるのも魅力です。

店内にずらりと並んでいる業務用調味料系は、一般的なスーパーとは比較にならないほど破格です。その中でも、幅広い料理の味付けに大活躍する「万能調味料」のファンが急増中!安く買って有効活用しましょう。

オイルソース

picture
macaro-ni.jp

かけるだけで本格的なイタリア料理に変身させられる万能調味料です。肉や魚はもちろん、野菜やパスタなど幅広い食材に使うことができます。直輸入品ではなく国産ですが、風味良く美味しく仕上がります。

※参考価格:1リットル入・398円(税抜)

オイルソースの詳細はこちら

①桜海老としらすと枝豆のパスタ

picture
macaro-ni.jp

具材をオイルソースで炒め、茹でたパスタと和えるだけの簡単レシピ。パスタ100g当たり大さじ2杯の計算で使うと美味しく仕上がるそうです。お好みの肉類や野菜類などで、色々とアレンジしたくなりますね。

桜海老としらすと枝豆のパスタ

アンチョビペースト

dryice
dryice

本場イタリアから直輸入している使いやすいアンチョビペーストです。アンチョビ初心者さんでも手軽に使えるチューブタイプなのが嬉しいですね。購入時価格は、60g入り195円(税別)です。

dryice
dryice

原材料は、かたくちいわし・食塩・オリーブオイル。とてもシンプルなので安心感があります。

②タコとアボカドのアンチョビマリネ

picture
oceans-nadia.com

切って和えるだけの簡単料理で、白ワインのお供に良く合う絶品マリネが作れるレシピです。小さじ1杯のアンチョビペーストを加えると、本格的イタリアンテイストな仕上がりに。急な家飲みに大活躍する一品です。

タコとアボカドのアンチョビマリネ

③シイタケのバーニャカウダ風

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

椎茸と身近な調味料だけで、気軽にバーニャカウダ風おつまみが楽しめるレシピ。小さじ2杯のアンチョビペーストが椎茸の旨みを引き立ててくれます。切って混ぜてレンジ加熱するだけなのでとても簡単です。

シイタケのバーニャカウダ風

④焼きキャベツのアンチョビソース

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

旬の冬キャベツを大胆に使ったお酒に良く合う一品。キャベツのやさしい甘みとコクのあるアンチョビの塩気が相性抜群です。1玉買うと余りがちなキャベツが、アンチョビペーストで絶品おつまみに変身します。

焼きキャベツのアンチョビソース
記事に関するお問い合わせ