無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たっぷりいちごとぽかぽかメニューで贅沢なひとときを。「倉敷アフタヌーンティー 〜Winter Version〜」

岡山の旬の特産フルーツを使い、2段以上に重ねて盛り付けた、心もお腹も満たされる豪華な食事やスイーツを提供するイベント「倉敷アフタヌーンティー」。夏と冬の年2回開催しており、今年も3月15日(金)まで開催されています。

まんまる

旅行・おでかけ

岡山の旬の特産フルーツを使い、2段以上に重ねて盛り付けた、心もお腹も満たされる豪華な食事やスイーツを提供するイベント「倉敷アフタヌーンティー」。夏と冬の年2回開催しており、今年も3月15日(金)まで開催されています。

選ぶのも楽しい、25店舗のあたたかいおもてなしをどうぞ。

倉敷アフタヌーンティーは、今回で7回目。初回は9店舗だった開催店も、今回は25店舗と倉敷の代表的なイベントになりました。夏は「桃orぶどう」、そして冬は「いちご」と「温かいメニュー」を盛り込んでいるのが特徴です。各店舗が工夫したメニューは、2~3段のケーキスタンドを使い提供され、見た目も華やか♪ 倉敷の代表的な観光地、美観地区も合わせて訪れたいですね。そんな倉敷アフタヌーンティー開催店舗の中から、今回はおすすめの4店舗をご紹介します。

昼でも優しいキャンドルの灯りで、充実した食事メニューを。「キャンドル卓 渡邉邸」

大正時代の蔵を改修した「キャンドル卓 渡邉邸」は、 古民家の佇まいとキャンドルのあかりに包まれた、古さと新しさの漂う心地よい空間。2Fには、種類豊富なキャンドルショップもあります。

経験豊かなシェフの作る創作フレンチは、見た目も美しく前菜からわくわくします。メインは魚か肉を選べるので、2人以上なら1つずつ頼んでシェアするのもおすすめ。ガラスのタワーに盛り付けられたいちごまみれのスイーツにも大満足!おかわり自由のエスプレッソor紅茶と一緒に、優雅なひとときを過ごせます。

アフタヌーンティーとオリジナルポットティー(2,700円・税込)

キャンドル卓 渡邉邸(キャンドルタクワタナベテイ)
倉敷市中央2丁目5−19
086-435-3930
営業時間: 11:30~13:30(閉店14:00)・18:00~21:30(閉店22:00)(アフタヌーンティーは11:30~14:00)
定休日: 月・火曜

キャンドル卓 渡邉邸(キャンドルタクワタナベテイ)

瀬戸大橋が一望!ホテルならではのおもてなしを。「せとうち児島ホテル THE SURF&TURF」

「THE SURF&TURF(ザサーフアンドターフ)」は、雄大で美しい瀬戸大橋と瀬戸内の島々を大パノラマで眺めることができる「せとうち児島ホテル」内のレストランです。鷲羽山のてっぺんにある遊園地「鷲羽山ハイランド」のすぐ近くにあり、アフタヌーンティーとあわせて楽しむ事ができます。

ホテルメイドの、個性を強く打ち出した独創性のある料理は食べごたえ抜群!特に焼きたてのラクレットチーズを目の前でトッピングする、岡山県産備前牛100%パティのハンバーガーは、夏冬ともに大人気のメニュー。甘みがぎゅっと凝縮された、苺スープフォンデュで頂くスイーツや彩りフルーツも絶品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ