無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「横浜みなとみらい」に泊まりたい!おすすめのホテル特集

旅行・おでかけ

都内から日帰りのお出かけスポットとしても人気の「横浜みなとみらい」。素敵なホテルが多く点在しています。そのなかでもルトロン編集部イチ押しのホテル5選をご紹介します。ホテル概要・おすすめの客室・レストラン情報をチェックしてくださいね。

横浜みなとみらい
ホテル

観光やビジネスはもちろん、大切な人との特別な日に泊まりたいホテルもありますよ。ぜひ「横浜みなとみらい」を訪れた際は宿泊してみてはいかがでしょうか。

横浜屈指の観光スポット「横浜みなとみらい」

picture

横浜ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜・よこはまコスモワールド・横浜赤レンガ倉庫・山下公園・横浜中華街など、見どころ満載の「横浜みなとみらい」。

よこはまコスモワールド

ベイエリアを散策しながら横浜ならではのグルメやファッションを楽しんだり、赤レンガ倉庫で歴史を感じたり。横浜中華街では異国情緒あふれる雰囲気を満喫できることでしょう。

1日歩いて観光したら、「横浜みなとみらい」の近くにあるホテルで疲れを癒やしてくださいね。

歴史を感じる「ホテルニューグランド」

90年超え!老舗ホテル

picture

緑豊かな「山下公園」の目の前に位置する「ホテルニューグランド」は、1927年(昭和2年)創業の老舗ホテルです。90年以上、国内外のゲストたちをもてなしてきました。

ホテルニューグランド

まるで中世ヨーロッパを思わせる佇まいの「ホテルニューグランド」の本館は、横浜市認定歴史的建造物に指定されています。時の流れを感じるクラシカルな雰囲気に包まれますよ。

タワー高層階「プルミエスイート」

picture

17Fにある「プルミエスイート(64平米)」は、優雅さとかわいらしさを兼ね備えたヨーロピアンテイストの客室です。フランスの著名なデザイナー「ピエール・イヴ・ローション」氏が手がけました。

15F以上の高層階フロアに宿泊の方は、専用ラウンジ「ザ・クラブ」を利用できます。ラグジュアリーなホテルステイをお楽しみください。

「コーヒーハウス ザ・カフェ」

picture

「ホテルニューグランド」に滞在したらぜひ訪れてほしい「コーヒーハウス ザ・カフェ」。実は「ホテルニューグランド」は、“シーフードドリア”、“スパゲッティ ナポリタン”、“プリン ア ラ モード”の発祥地。

本館1Fにある「コーヒーハウス ザ・カフェ」でいただくことができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホテルニューグランド|横浜に広がる中世ヨーロッパの世界 | ルトロン https://letronc-m.com/62774

みなとみらいのシンボル!「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」

「横浜みなとみらい」の“幸運のシンボル”

picture

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分の立地にある「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。結婚式の会場としても人気のホテルです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

海に浮かぶヨットの帆をイメージしている特徴的な外観で、「横浜みなとみらい」のシンボル的な存在です。頂上には女神像「みちびき」を設置しており、見た人には幸せが訪れると言われています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ