無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"あと一品”欲しいときはコレ!15分で完成の「野菜たっぷり副菜レシピ」

レシピ

"あと一品”欲しいときはコレ!

「あと一品欲しい」そんな想いを実現する、「野菜たっぷり副菜レシピ」をご紹介します。こちらでご紹介するのは、全て15分以内で完成の時短レシピです。一品プラスして、ワンランク上の夕食に♡

15分で完成の「野菜たっぷり副菜レシピ」

1.湯通しキャベツのしらすナムル

「とにかく美味しい!」と声を大にして伝えたい、湯通しキャベツのしらすナムル。具材はキャベツとしらすだけなのに、ついつい食べすぎてしまう美味しさです。しらすは多めに入れてもOKです。(調理時間:5分)

レシピはこちら

2.鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダ

豆苗のシャキシャキ感と長芋のホクホク食感がたまらない、鶏ささみと焼き長芋のわさびサラダ。腹持ちもよくヘルシーなので、ダイエット中のアラサー女子にもぴったりです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.もやしとキュウリの豚しゃぶキムチ

辛いもの好きの方におすすめしたいのが、こちらのもやしとキュウリの豚しゃぶキムチです。具材をレンジで温めて調味料で和えれば完成!温泉卵と絡ませながらいただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.丸ごとレタスのシャキシャキおひたし

レタスを1玉豪快に調理した、丸ごとレタスのシャキシャキおひたし。レタスにお出汁をかけるだけで、コクのある味わいに変化しますよ。野菜不足の方にもおすすめの一品です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.皮ごと長芋ステーキとエリンギホタテ

エリンギをホタテに見立てた、皮ごと長芋ステーキとエリンギホタテ。お肉などは使っていませんが、これだけでも十分お腹いっぱいになりますよ。味覚&視覚で楽しめるアイデアメニューです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.ささみとピーマンのゆかりナムル

一度食べたらやみつきになること間違いなしの、ささみとピーマンのゆかりナムル。ゆかりを入れることでさっぱり感もUP!忙しい日もレンジでサクッと作れるのが嬉しいですよね。(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.にんにく肉味噌きんぴらごぼう

旨味が濃縮された、にんにく肉味噌きんぴらごぼう。味噌とにんにくの食欲をそそる味付けで、彼の胃袋を掴みましょう。ご飯の上にのせて丼風に楽しんでみてはいかが?(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ