無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

冷え対策に!カラダを温める野菜を使ったお弁当おかず10選

多くの女性を悩ます「冷え性」。そんな冷え性はカラダの内側から対処していく事が大切です。そこで、カラダを温める野菜を使ったお弁当レシピをご紹介します。毎日のお弁当から冷え性知らずになりましょう!

レシピ

カラダを温める野菜をお弁当に!

肩こりや頭痛などの原因となり、多くの女性を悩ます「冷え症」。

冷え性対策は日頃の心がけが大切!そこで、体を温める野菜を使ったお弁当おかずレシピをご紹介します。毎日のお弁当で、カラダの内側から冷え性を改善していきましょう。

生姜

①パプリカのショウガきんぴら

erecipe.woman.excite.co.jp

生姜とゴマ油の香りが効いた、パプリカの炒めもの。パプリカの鮮やかな色はお弁当の彩りにもなり、お弁当のおかずに最適な一品です!

レシピはこちら

②玉ねぎとにんじんのしょうが味噌蒸し

oceans-nadia.com

生姜、にんじん、玉ねぎ…カラダを温めてくれる野菜たっぷりの副菜メニュー。ほどよく味をひきしめてくれる生姜の辛みがアクセントになって美味しくいただけます。

レシピはこちら

③しょうがの佃煮

oceans-nadia.com

ちょこっとお弁当の隙間埋めにも使えそう!ごはんのお供に嬉しい、生姜の佃煮です。冷蔵庫で一週間ほど保存できるため、常備菜にもなる便利メニューです。

レシピはこちら

長ネギ

④長ねぎのベーコン巻き

www.lettuceclub.net
記事に関するお問い合わせ