無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグに忍ばせたい♡夏に嬉しい!ベビーパウダーの5大効果

ニベア・ワセリン・オロナインなど、大人女子の間で話題になっているコスパ抜群のプチプラコスメ。今回は夏にピッタリのベビーパウダーの美容法についてご紹介します♡

2015年6月
美容

暑い夏!ベタベタが気になる・・・

ジメジメした蒸し暑い梅雨や、日差しが降り注ぐ真夏。汗や匂いが気になる季節がやってきましたね。そんな女子のお悩みが一気に解決するプチプラコスメをご存知でしょうか?

大人女子でベビーパウダー使いが話題♡

赤ちゃんにパタパタ使うベビーパウダーですが、今大人女子の間で様々な美容法が話題になっているんです!

ベビーパウダーの主成分は天然成分のコーンスターチとタルク。赤ちゃん肌でも安心して使えて、しかもプチプラ♡ドラッグストアなどで500円程で手に入ります。

ロカリでは以前、洗顔などの美容法もご紹介しましたが、今回は夏に役立つベビーパウダーの使い方についてご紹介しますね。

夏に嬉しい♡ベビーパウダーの5大効果

①テカり・化粧崩れを防止!

普段のメイク後、フィニッシッングパウダー代わりに使うと化粧崩れを防げます。サラサラ感が持続し嫌なテカリも抑えてくれるんです◎

綺麗に仕上げるコツは、ベビーパウダーの付属パフは使わないこと。フェイスブラシなどの化粧筆で軽く薄く付けていきましょう。

𝐲 𝐮 𝐤 𝐢 on Instagram: “ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ずーっと欲しかった、 白鳳堂さんの筆ぬぐい。 ようやく買えました。 見た目も手触りの普通のハンドタオルとほぼ変わらないのに、 めちゃくちゃ綺麗になる〜! 2枚目、ちょっと分かりにくいかもだけど、 結構色が落ちてません?  筆を洗う手間は省けるし…”
instagram.com

持ち運び用には、コンパクトタイプの固形のベビーパウダーが便利ですよ♡

ベビーパウダーとマスカラと交互に重ね付けすれば、ふさふさロングまつ毛にもなれちゃいます♡

記事に関するお問い合わせ