無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イメチェンの季節♡2019年春は「オン眉×ボブ」に注目!

いよいよ3月。暖かく感じる日も増え、なんだかウキウキしてきますね。春が近づくと、無性に髪形を変えてみたくなりませんか?そこで、この春注目の「オン眉×ボブ」の魅力に迫ってみました!

2019年3月
ヘアスタイル

大人の「オン眉」が可愛い!

眉毛が見えるほど短い前髪は、「幼い」あるいは「個性的」なイメージが強くて挑戦するには勇気が要りますよね。「カットして似合わなかったら…」と思うとなおさらです。

hair.cm

でも実は、「オン眉」は、ピュアで清潔感のある印象になり、洗練された雰囲気にしてくれる、とっても優秀なスタイルなんですよ。顔がしっかり出る分、表情が明るく見えるうえ、メイクもばっちりアピールできる、これが理由です。

hair.cm

そこで、この「オン眉」と、この春大注目の「ボブ」を組み合わせたトレンドヘアを、顔の形ごとにたっぷりご紹介します。絶妙な「大人可愛さ」を楽しんでくださいね!

面長さんへ

前髪の幅は狭めに

hair.cm

面長さんの眉上バングは、前髪の幅を狭く取るのが正解。毛先は揃えず、束感を出した“フリンジバング”にすると、顔の長さがぼやけるので面長が目立たなくなりますよ。前髪を取る位置は、深くなりすぎないように!

分け目を変えてみる

hair.cm

フリンジバングでセットした後、いつもと違う分け目でサイドの髪をグッとかき分けてみて。フワッと広がるアシンメトリーなシルエットと、顔にかかるサイドの髪の効果で、可愛いイメージから一転、色っぽさ満点に大変身です。

全体に軽さを出して

Maho🌴 on Instagram: “__ natural🍃 .  気負いすぎないmakeが 似合うようになりたいから 日常の振る舞いから 心がけようーっと🧚‍♂️♡ . hair & camera @scene_shitabow さん . __…”
instagram.com

透け感のある“シースルーバング”の場合は、幅を広く取るとバランスが良くなります。前髪を含め、全体をエアリーに仕上げると、ボブならではの軽さが活きて大人可愛い雰囲気に。ナチュラルメイクが良く似合います。

丸顔さんへ

流し前髪が大人っぽい

hair.cm

「丸顔×オン眉」は可愛らしさ満点!ただ、ロカリ世代には可愛すぎる印象も。前髪を流すようにスタイリングすることで、大人な雰囲気をプラスすることが可能です。束感を出しておでこを覗かせれば、丸顔をカムフラージュできます。

記事に関するお問い合わせ