無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春キャベツを使い切り!何度でも作りたくなる“絶品レシピ”10選

旬の食材“春キャベツ”をとことん味わい尽くすためのレシピを大公開!5分以内で作れる時短レシピやボリュームおかずまで、“春キャベツ特集”をお届けします。

2019年2月
レシピ

“春キャベツ”を使ったレシピを厳選!

3月頃から店頭に並びはじめる“春キャベツ”。普通のキャベツに比べ、水分が多く甘みが強いのが特徴です。今回はそんな春キャベツを使ったレシピをご紹介します。

5分以内で作れる副菜や食べ応えのあるメインおかずまで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

5分以内で作れる副菜レシピ

①春キャベツのやみつきごまだれサラダ

oceans-nadia.com

千切りにした春キャベツを塩で揉み、マヨネーズとごまだれで和えるだけ。かつお節入りなのでご飯と一緒に食べても美味しいですよ。千切りが面倒な方は手でちぎってもOK!

詳しいレシピはこちら

②うまたれキャベツ

oceans-nadia.com

手でちぎった春キャベツを調味料と一緒にポリ袋に入れてシャカシャカ振るだけの簡単レシピ。包丁いらずで洗い物もなし、とにかく手軽に作れる一品です。

詳しいレシピはこちら

③春キャベツのやみつき塩昆布ナムル

oceans-nadia.com

塩揉みした春キャベツを、ごま油や鶏ガラで味付けしたナムルレシピです。隠し味のレモン汁と醤油が素材の旨味を引き立ててくれます。

詳しいレシピはこちら

④やみつきツナキャベツ

oceans-nadia.com

春キャベツとツナ、調味料をポリ袋に入れて振るだけで完成のスピードおかず。低糖質なのでダイエット中の方にもおすすめ。黒こしょうがピリッと効いたおつまみにもぴったりな一品です。

記事に関するお問い合わせ