無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決!

ライフスタイル

パーカーハンガー、もっといっぱい欲しい!

…と、思っていました。しかもだいぶ長い間。

実は我が家にはパーカーハンガーが1つしかなかったので、一度に洗濯できるパーカーは1着/1日という、おうちルールが…

でもでも、夫と息子はそんなこと知らないので、冬になると平気でパーカーをポイポイ洗濯に出してくれます。

特に困るのは冬。

ふつうのハンガーに干すと、どうしても1日で乾いてくれないんですよねえ、フードの裏側の所が!(泣)

しかも!

子どもの小さなパーカーが干せなくて困ってたんですよ。

なぜなら、我が家のパーカーハンガーはけっこうガッチリ大きめサイズ。

購入した時、夫の分厚くデカいパーカーを干すことを念頭に置いてたんですね。

仕方がないので、今まではなんと、子どものパーカーは逆吊りにして干してました!

フードの裏側が乾かなくて臭くなっちゃうより、型崩れするほうがまだマシ…?

picture

ニトリのお洗濯用品コーナーで見つけたこの「パーカーハンガー」は、パーカーのフード部分のみのハンガー。

おウチのハンガーと組み合わせて使うことを前提にしたツールです。

picture

・ニトリ パーカーハンガー2個組 199円(税込)

カラー:ホワイト

サイズ:約14cm×奥行3cm×高さ25.5cm

素材:ポリプロピレン

保証年数:1年

重量:約90g

picture

ハンガーを掛けられるところが上下2カ所あるので、フードの長さに合わせて使い分けができる!とのこと。

つまり、

上段にキッズハンガーを掛ければ、小さなフードの子ども服も乾かすことができるのですね。

しかも2コ入ってる!わーい、嬉しい〜♪

picture

さっそく干してみたのは、洗濯した子どもの中綿入りフードパーカー(サイズ120cm)。

上段にハンガーを掛けたら、小さなフードもちょうど良く挟めました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ