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作りおき不要♡15分で2品できる「太らない晩ごはん」一週間レシピ

主菜、副菜の2品そろった晩ごはんは、栄養バランスにも優れ、お腹も心も満足度大。そんな「ちゃんと晩ごはん」がたった15分で作れたら、嬉しいですよね! 買い出しは週末1回、仕込みはたった30分で平日5日分の晩ごはんを作る、画期的な方法を紹介します!

撮影/巣山サトル 料理/本田よう一 スタイリング/サイトウレナ

レシピ

たった15分で健康的なおかずが2品完成!

主菜、副菜のそろったこんな献立が、たった15分で作れるんです! 忙しくて夕食作りが大変...献立を考えるのが悩みのタネ...そんなあなたを救う企画♡ 早速一週間の献立を見てみましょう。

一週間の献立はこちら♡

月曜の“15分ごはん”

主菜:ゆで卵のオイスター肉巻き

副菜:豆もやしのラー油あえ

ゆでたまごが入った肉巻きは、オイスター風味のソースで照り焼きにされていて、大人も子供も大好きな味。栄養価の高い豆もやしの副菜を添えてバランスよく。

火曜の“15分ごはん”

主菜:豚バラ肉の豆苗巻き

副菜:アボカドのタルタルグラタン

お財布に優しく栄養豊富な優秀食材の豆苗を、甘い脂がとろける豚バラ肉で包んで。ごま風味のタレはやみつきに♡ 副菜のアボカドグラタンは、凝った見た目に反して混ぜて焼くだけと簡単なんです。

水曜の“15分ごはん”

主菜:ぶりのバター照り焼き

副菜:白菜とじゃこの煮浸し しょうが風味

バター風味のぶりの照り焼きは、肉好きな彼も大満足間違いなしの香ばしい旨み。たっぷりのキノコソテーと、しょうがをきかせた煮浸しを添えて。

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