無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほったらかせば完成!炊飯器で作るメイン系レシピ10選

美味しい料理を毎日欠かさず作りたい!と思っても、なかなか続けられない人が多いのでは?そこで今回は、炊飯器で作るメイン系レシピをピックアップいたしました!調理時間が格段に短縮されれば、毎日の自炊も夢じゃなくなるはずです。

レシピ

メイン系料理に炊飯器が使える!

美味しい料理を毎日作るのは大変ですよね。でも、そんなお悩みは、炊飯器を使うことで簡単に解決できるかもしれません。

そこで今回は1番のお悩みの種になりやすい、メイン系料理を炊飯器で作るレシピをピックアップいたしました。ぜひ、素敵な食卓を叶えるためにご活用ください。

炊飯器で作るメイン系レシピ10選

①ぷるぷる中華鶏

oceans-nadia.com

こちらのレシピは、中華スープの素がお肉にたっぷり染み込んだ美味しい1品!プルッとした食感もたまりません♡もちろん、炊飯器に材料を入れてスイッチを押すだけでOKです。

ぷるぷる中華鶏

②モツ煮込み

erecipe.woman.excite.co.jp

こってりとしたモツ煮込みも、とっても簡単。炊飯器にモツ、コンニャク、大根、ニンジン、調味料を入れてスイッチを押したらほったらかすだけ!たっぷり白ネギをトッピングして、美味しくいただきましょう。

モツ煮込み

③炊飯器肉じゃが

oceans-nadia.com

定番の肉じゃがも、実は炊飯器で作れるのをご存知ですか?炒めた豚肉、残りの材料、すき焼きのタレ、水を炊飯器に入れてスイッチを押すだけです。大きめのじゃがいももホクホクに仕上がりますよ。

炊飯器肉じゃが

④豚の角煮

oceans-nadia.com

ゆで卵と豚バラを適当な大きさにカットしたら、炊飯器に入れてください。時間のかかる角煮がラクラクと完成です。出来上がってから一度冷ますと、味が染みてご飯もお酒もすすむ逸品に。

記事に関するお問い合わせ