無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして損してない?お小遣いが増えるクレジットカード「ポイ活」のススメ♡

「ポイ活」って聞くと何だか面倒くさそう...と敬遠してしまう人も多いですが、買い物をした時にポイントがつくクレジットカードを利用するのも立派なポイ活のひとつ。今回は普段の生活の中で簡単にできるポイ活のお得な情報をご紹介します♡

2019年2月
ライフスタイル

お金を使ってポイントを貯める「ポイ活」がスゴイ!

stocksnap.io

「ポイ活」とは、お買い物やアンケートなど様々な方法でポイントを貯める節約術のこと。ポイ活を意識したことがない、という貴方もクレジットカードを使用した時にポイントが還元されたという経験はあるのではないでしょうか。実はこれも立派なポイ活のひとつ。今回は普段のお買い物や公共料金の支払いで日々使っているクレジットカードでできるポイ活のお得な情報をご紹介します♡

ポイントを上手に貯めるコツ

#自分がクレジットカードを使う場面を考えてみる

クレジットカードのポイ活といっても、ポイントを上手に貯めるにはちょっとしたコツが必要なんです。まずは自分がどんな場所でクレジットカードを利用することが多いのか思い出してみてください。ネットショッピング?コンビニ?スーパー?その場所ごとに一番お得なクレジットカードが存在しているので、知らずに使うのは勿体無いかも♡

#年会費無料のカードを選ぶ

www.pexels.com

お持ちのクレジットカードの年会費について実は把握できていない...という人って結構多いんです。年会費がかかる分、サービスが充実してるなど利点も多くあるのですが、ポイ活で使うなら年会費無料のクレジットカードがおすすめ。中には初年度のみ年会費無料というサービスを行なっているカードも多いので要注意ですよ。

年会費無料!お得に貯まるクレジットカードはこれ♡

ポイントの循環システムがスゴイ「楽天カード」

ネットショッピングのビッグサイトと言えば「楽天」ですよね。基本のポイント還元率は1%ですが「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」など定期的にポイント還元率がアップするイベントが行われています。また、他の楽天サービスに登録されているとさらにポイント還元率がアップするSPU(スーパーポイントアッププログラム)というシステムも要チェックです。

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. #楽天visaカード から #楽天JCBカード へ 切り替えをしました💳 . 目的は#nanaco に クレジットチャージをするためです . これで自動車税払います🚘 . 切り替えしようしようと思っていたのですが ポイントのこととか 解約の電話をするのが面倒で…”
instagram.com

楽天ポイントはマクドナルドやビッグカメラなど多くの提携店舗があり、ネットショッピング以外でもポイントを貯められる場所が多いのも魅力です。また、その店舗ではポイントを使ってお買い物をすることもできるので現金のように使用することが可能。クレジットカードの支払いをポイントですることもできるなど、循環のシステムが確立されているのが人気の理由かもしれません。

Tポイントを貯めるなら「Yahoo! JAPANカード」

楽天ポイントと同じくらい有名なポイントと言えばTポイント。ファミリーマートやガストなどTポイントカード加盟店でYahoo! JAPANカードを提示するとTポイントを貯めることができます。普通のTカードと違うのは、さらにクレジットカード払いをすることで2重にポイントを貯めることができる点。よくお買い物に行くお店がTポイントカード加盟店なら、迷わずYahoo! JAPANカードを発行しましょう!

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. 今年の#自動車税 は #楽天visaカード ではなく #yahooカード で支払いしました💳  今まで#Tカード を持ってなかったので この機会に作れてラッキーでした  あとはじめて #ポイ活 というものも やってみました …”
instagram.com

また、Yahoo! JAPANカードはYahoo! JAPAN関連サービスでもお得に使えるクレジットカードなんです。Yahoo!ショッピングとLOHACOでのお買い物は常に還元率3%のTポイントが付加されるので、かなりのお得感ですよね♡

お得な特典がいっぱいの「イオンカード」

イオンカードの最大のメリットは、イオングループでのお買い物がお得になること。月2回のお客様感謝デーには5%OFF、毎月10日はポイント5倍など普段のお買い物でイオンを利用している人はマストハブなカードです。1年通して考えるとかなりの金額・ポイントが還元されることがわかるはずですよ。

Nao on Instagram: “#イオンカードセレクト 届きました!  イオン銀行 普通預金金利0.1%が嬉しい☺︎ (楽天銀行もマネーブリッジにしてるので0.1%なんですが入金が面倒で💦) イオンカードセレクトは  イオン銀行キャッシュカード、クレジットカード、電子マネーの機能がついていて…”
instagram.com

マックスバリュやダイエーなど、ポイント付加される店舗は多数。その分登場回数が増えるので、ポイントが貯めやすいはず。また、イオンカードセレクト保有者はイオン銀行の金利が優遇されるのも魅力のひとつ。超低金利時代の昨今において、金利のアップは嬉しいですよね♡

貯めやすく使いやすい「オリコカード THE POINT」

オリコカード THE POINTのポイント還元率は1%ですが、様々な方法でポイント上乗せができる貯めやすいカードとして人気です。まずネットショップ500店舗以上が加盟している「オリコモール」を経由してお買い物をすると、さらにポイント1%~15.5%上乗せされます。また、ネットショップ大手のAmazon、楽天、Yahoo!で買い物してもポイント1%上乗せがされるんです。

そして、貯めやすさだけじゃなく使いやすさも魅力のひとつ。貯めたポイントはAmazonギフト券、iTunesギフトコード、楽天ポイント、Tポイントなど、その変換方法は様々。また、ANA、JALのマイルに変換もできちゃうんです。自分に合った使い方ができるのが最大の魅力です。ポイントを貯めるならとりあえずオリコカード THE POINTから!という人も多いようです。

ポイントでお小遣いをゲットしちゃおう♡

いかがでしたでしょうか。貴方にぴったりなクレジットカードは見つかりましたか?同じ額をお買い物してもポイントの還元で大きな差がつくなら、もちろんお得な方が嬉しいですよね。貯まったポイントがちょっとしたお小遣いになってランチやオシャレ代のプラスになるかも♡是非参考にポイ活を始めてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ