無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外な裏ワザや便利な小ワザも!「ガスト」を120%楽しむ方法

Café レストランの「ガスト」で使える裏ワザや、意外と知られていないお得情報を、グルメライターとしても活躍する増田剛己さんに紹介してもらいます。

グルメ

Café レストラン「ガスト」では、意外な裏ワザや、あまり知られていないお得な情報があります。グルメライターとしても活躍する増田剛己さんに紹介してもらいましょう。

なお、本記事で紹介する裏ワザはすべての「ガスト」で可能というわけではありません。店舗・時間帯などによっては、対応できない場合もあるので、あらかじめご了承ください。

グランドメニューの意外な合体ワザ

多彩なラインナップが魅力な「ガスト」のグランドメニュー。そのままでももちろんおいしいですが、複数のメニューを組み合わせることで新たな味わいを楽しむことができます。ここでは、その一例を写真とともにご紹介しましょう。

作る過程も楽しい「チーズINハンバーグでチーズフォンデュ」

溶けたチーズに食材をつけて楽しむチーズフォンデュ。「ガスト」のグランドメニューにチーズフォンデュはありませんが、既存のメニューを組み合わせることで再現することができます。

必要なメニューは「チーズINハンバーグ」(599円・税別)と「ソーセージグリル」(199円・税別)のふたつ。

まず、「チーズINハンバーグ」の上部を、スプーンを使ってくりぬきます。すると、ハンバーグの中からチーズが現れるので、チーズと肉汁をスプーンでよく混ぜて、とろとろのチーズをつくってください。これでチーズフォンデュの完成です。

あとは、ソーセージにチーズをつけていただくだけ。肉汁が混ざったチーズは旨みたっぷりで、ソーセージとよく合います。「チーズINハンバーグ」に添えられたポテトをつけてもおいしいですよ。

いっしょに注文するメニュー替えることで、アレンジの幅が広がります。
「若鶏の唐揚げ(5個)」(299円・税別)や「山盛りポテトフライ」(299円・税別)にしてみるのもおすすめ。ぜひ、いろいろな組み合わせを楽しんでみてください。

見た目のインパクト大!「さば味噌のっけドリア」

つぎは、和風と洋風というちょっと意外な組み合わせをご紹介しましょう。
必要なメニューは、「ミートドリア」(399円・税別)と「さばの味噌煮」(399円・税別)のふたつです。

合体させるポイントは、さば味噌の味噌だれも全部かけること。味噌とホワイトソースが合わさると、お互いのおいしさが倍増します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ