無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚まっしぐら!彼の胃袋を掴むささっとおつまみレシピ10選

美味しいおつまみを準備して、彼との関係を前進させてみませんか?とびきり美味しくて簡単な優秀レシピをご紹介致します。

2015年6月
レシピ

あなたはおつまみ上手?

彼が家に遊びに来たときササッと簡単なのに美味しくてお酒のすすむ手料理を振る舞って、彼に「結婚したい!」と思わせてみませんか?

そこで今回はお料理初心者さんでも作りやすい簡単で美味しいおつまみのレシピをまとめてご紹介致します。男性好みのレシピばかりなので、ぜひ婚活レシピとして活用してみてはいかがですか?

胃袋を掴む!男性が喜ぶおつまみ10選

①トマトのねぎドレサラダ

www.lettuceclub.net

シンプルなトマトスライスには、ごま油の香りが良いねぎだれで一工夫することで、男性に喜ばれるパンチのある味わいに仕上げることができちゃいます。ササッとできちゃうのでとりあえずの1品にオススメです。

トマトのねぎドレサラダのレシピ

②なすの揚げ浸し

oceans-nadia.com

素揚げしたなすは彩りも良く、ダシもたっぷり吸ってくれるのでとってもジューシーに仕上がります。一手間かけてなすに格子状の切り込みを入れることで、簡単でも手の込んだ料理に見えるのがポイントです。

なすの揚げ浸しのレシピ

③スライスチャーシュー

www.lettuceclub.net

男性が大好きなガッツリおつまみといえばやっぱりお肉ですよね。チャーシューの旨味がしみたゆでたまごを添えれば、彼のテンションがUPすること間違いなし。ぜひここぞ!という勝負のときに作ってみてくださいね!

スライスチャーシューのレシピ

④鶏のから揚げ

oceans-nadia.com

男性の大好物、鶏のから揚げ。にんにくとしょうがの効いた下味がついているので、冷めても美味しくお弁当にも良いレシピです。

鶏のから揚げのレシピ

⑤プリプリ海老マヨ

recipe.rakuten.co.jp

ぷりっとした海老の食感に、マヨネーズのコクが相性抜群の海老マヨ。炒めて調味料を絡めるだけのとにかく簡単なレシピです。

プリプリ海老マヨのレシピ

⑥居酒屋さんのもつ煮込み

oceans-nadia.com

居酒屋の男性人気メニューと言えば、やっぱりもつ煮込みですよね。まとめて作っておけば、余ったもつ煮込みをカレーにアレンジしても◎ですよ。

居酒屋さんのもつ煮込みのレシピ

⑦やわらかイカフライ

recipe.rakuten.co.jp

夏にピッタリのおつまみメニューとして、ビールがごくごく飲みたくなるイカフライです。そのまま食べてももちろん美味しいですが、スイートチリソースと合わせるのも甘辛くて美味しいはず!

やわらかイカフライのレシピ

⑧鶏肉と新じゃがのはちみつ照り煮

oceans-nadia.com

北海道産の新じゃががスーパーに並び始める今の季節にぜひ作りたいのがこちらのレシピです。ぜひ大皿を使って豪快にたっぷりサーブしてみてくださいね!

鶏肉と新じゃがのはちみつ照り煮のレシピ

⑨砂肝のガーリックじょうゆ炒め

www.lettuceclub.net

こりこりとした食感が人気の砂肝は、にんにくを使ってコクのある味わいに仕上げるのがオススメです。シンプルなしょうゆの味付けが砂肝の旨みをたっぷり引き出してくれます。

砂肝のガーリックじょうゆ炒めのレシピ

⑩マグロとアボカドのユッケ

recipe.rakuten.co.jp

コチュジャンを使ってピリっと仕上げるこちらのレシピは、アボカドが加わることでボリューミーに。彼の満足度も高まるはずです。

マグロとアボカドのユッケのレシピ

おつまみでハッピーをゲット!

今も昔も料理上手な女性は男性の心を掴んで離さないものです。ぜひこの夏はビールに合うおいしいおつまみを手作りして彼の胃袋と心をがっちり掴んでみたいですね!今回ご紹介したレシピならきっとそれが実現できるはずです♡

記事に関するお問い合わせ