無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏むね肉2kgを使い切る!コスパ最強「保存術&作り置きおかず」厳選集♡

コスパ最強の鶏むね肉を無駄なく賢く完全消費!コストコなどで鶏むね肉を2kg以上購入したときは「下味冷蔵or冷凍・作り置き」しちゃいましょう。すぐ使わない分は、簡単な下ごしらえをして冷凍or冷蔵!夕食やお弁当には、冷めても美味しい作り置き可能なおかずが便利です。

2019年2月
レシピ

「冷凍・冷蔵・作り置き」で完全消費

コストコの「さくらどり」やスーパーの冷凍ブロックなど、2kg以上の鶏むね肉は最強のコスパを誇るお財布ピンチ時の救世主食材!安くてヘルシーなので、どんどん活用したいですよね。用途別に完全消費しましょう。

snapdish.co

鶏むね肉2kgは迫力満点のボリュームですが、ご紹介するレシピを活用すれば、上手に美味しく使い切ることができます。覚えるレシピの数だけ時間もお金も賢く節約!ぜひお試しください。

下味冷凍&おすすめレシピ

①簡単タンドリーチキン

instagram.com

鶏むね肉2枚でタンドリーチキン用の下味冷凍ができる便利なレシピ。さくらどりなら、1パック丸ごと消費できます。作り方は、ビニール袋に鶏むね肉と調味料を入れて揉みこみ、冷凍するだけ。1か月ほど保存可能です。

簡単タンドリーチキン

②とりむね肉のパラパラ冷凍ストック

www.lettuceclub.net

鶏むね肉2枚を使いやすいパラパラの状態で冷凍できる便利なレシピ。シンプルな下味で幅広い料理に使え、1週間ほど保存可能。そぎ切りにして調味料を揉み混んで小麦粉を振り、並べて冷凍するだけなので簡単です。

とりむね肉のパラパラ冷凍ストック

おすすめレシピ:しっとり親子丼

www.lettuceclub.net

とりむね肉のパラパラ冷凍ストックを使えば、簡単に美味しい親子丼が作れます。下準備は、玉ねぎを切って調味料を合わせ、卵を溶いておくだけ。鶏むね肉を凍ったまま使える上に、しっとり美味しく仕上がります。

しっとり親子丼

③下味冷凍とりむね肉:そぎ切りスティック

www.lettuceclub.net

3枚の鶏むね肉を使いやすいスティック状で冷凍保存できる嬉しいレシピ。今すぐ使わない鶏むね肉を大量保存できます。使うときは、レンジで半解凍するだけで調理できるのでとても便利です。

記事に関するお問い合わせ