無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手放したくない女!君に出会えてよかった♡彼が“一生”大切にしたいと思う女性の特徴

恋愛・結婚

大切にされる女性と大切にされない女性っていますよね。
それは、見た目の美しさだけではないように感じませんか?
では、彼からずっと大切にされる女性は、どのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、彼が“一生”「大切にしたいと思う女性」の特徴について、紹介していきます。

(1)女性として魅力的である

『異性としての色気とか可愛さは恋愛に必要だよ』(26歳/公務員)

異性として魅力的であることはとても大事なこと。

例えば、ファッションに気を使わなくなって、体型も崩れてきた彼には魅力を感じなくなりますよね。
それと同じで、男性だって女性としての魅力がなくなってきた彼女を大切にはしません。

大切にされる女性は、女性として魅力的であるために努力をしている人。
それはメイクであったりファッションであったり、スタイル維持など。

異性としてドキドキする、色っぽく感じることは、恋愛のモチベーションを維持するためには必要です。

彼の前では常にキレイな自分を維持するほどストイックになる必要はありませんが、彼と外出する時は魅力的な女性でいましょう。

(2)弱さを見せる

『守りたいって思わせることが大事』(31歳/コンサル)

男性は女性の役に立ちたい、守ってあげたいと思っているもの。
弱さを見せられる女性は、そんな男心をくすぐるため大切にされます。

彼女が弱さを見せてくれることは、信頼されていることにも繋がりますよね。
そして、男性側も弱さを見せやすくなります。

男性は自分の弱い部分をさらけ出すことに抵抗があるもの。
しかし、彼女が弱い部分を出してくれると、自分も信頼から弱い部分を出せるようになります。
自分の弱い部分を受け入れてくれることで、より彼女を大切にしたいと思うように。

(3)甘え上手

『彼氏の特権だし、やっぱり彼女には甘えてきて欲しいな』(29歳/広報)

彼女から甘えられることは、頼られていることと同じ。
それだけ強い男性と思っていて信頼していると分かるので、嬉しく感じます。
彼氏としての存在意義を感じ、彼女を大切にするもの。

ここで大事なことは、甘え上手であること。
甘えすぎることは、ただのワガママになり自己中心的な考えです。
弱さを見せることにも通じますが、自分が出来ないことは彼に頼るようにします。

無理して自分が頑張ろうとはせず、彼にお願いするようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ