無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「4大手持ち服」を今っぽく♡+1トレンドで叶える春の抜け感コーデ

ファッション

いつもの服でも今っぽくしたい♡

「今年らしいデザインではないけれど、定番だから捨てられない服」がタンスの肥やしになっていませんか?自分らしいオシャレを楽しみたい大人の女性には、「いつもの服にトレンドを1つ」くらいがちょうどいい。

今回は、お手持ちの「ライダースジャケット」「トレンチコート」「サーマルトップス」「ベイカーパンツ」の4大定番アイテムを使いながら、今年らしいコーディネートが叶うベストな組み合わせをご紹介いたします。

ライダースジャケット編

白のロングスカートで甘口仕上げ

フレアスカートでレディに仕上げるのが大ブームだった去年に比べ、今年はゆるっとラフに着るのが気分。コンパクトなサイズ感でバランスが取れるライダースジャケットは、今年は「お休み」なんて考えていませんか?

ハードな印象のライダースジャケットは、甘口な白スカートと好相性。去年人気だったミディ丈のフレアスカートではなく、ロング丈なら更新感が出せます。

ちょっぴり気恥ずかしさを伴いがちな白スカートもライダースジャケットと合わせれば大人コーデへと着地。あえてウエストにくびれを作らないくらいのルーズなシルエットが今年らしいバランス感を作り出してくれます。

マキシティアードスカート

basement online

¥ 3,229

ティアードシルエットが今年らしいロング丈のスカート。ボリューム感のあるデザインで、春コーデを華やかに!

商品詳細
マキシティアードスカート
item.rakuten.co.jp
商品詳細

花レースチュールスカート

ETRE BLOOM

¥ 4,700

フラワーモチーフを使ったレーススカート。繊細なチュールを用いフェミニンな雰囲気に。デニムとのレイヤードもおすすめ。

商品詳細
花レースチュールスカート
www.etrebloom.jp
商品詳細

トレンチコート編

サムシング「カラフル」でパワフルに

春が近づくと必ず袖を通したくなるトレンチコートは、ウエストベルトを外しても不自然なシルエットでない限り、去年のトレンチコートで大丈夫。

トレンチコートを着ると全体像がベージュになるので、春らしいカラーを加えることで季節感のあるスタイルに。

淡い色のアイテムが充実している今年の春は、優しげな女性を演出しやすく、新生活を始める際も周りに柔らかな印象を与えてくれるはず。

記事に関するお問い合わせ