無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大型連休はゆっくり過ごしたい![沖縄]大人のためのひとり旅プラン。

旅行・おでかけ

1.朝早くからの営業もうれしいパン付きがこぞって通うカフェ。〈SAKURA CAFE〉

パンづくりを極めるためにフランスで研修を受けた女性店主の自慢は、じっくり発酵させたブルマンブレッドやブリオッシュ。

ミルクジェラートのブリオッシュ(480円)。

ミルクジェラートをサンドし、チョコレートとキャラメルソースをあしらったブリオッシュはリッチな気分に。

SAKURA CAFE
沖縄県

SAKURA CAFE

2.自然体でいられる牧志のオアシス的存在。〈珈琲屋台 ひばり屋〉

国際通りから路地に入り、そのまた裏路地を進んでいく。すると、植物がのびのびと生えた庭と小さな屋台が現れる。沖縄の風や太陽の光を感じられる、青空カフェだ。

ラズベリーと杏仁シロップが甘酸っぱい「初恋オレ」480円にきゅんとする。

〈珈琲屋台 ひばり屋〉
■沖縄県那覇市牧志3-9-26
■090-8355-7883
■10:30~19:00 不定休(雨天休)
■15席/喫煙

3.朝昼夜と新鮮食材を使った多彩な料理が堪能できる。〈オレンジキッチン〉

お店のテーマカラーの“オレンジ”のように、食べたら元気になれる料理が充実。店主の宮城光枝さんの人柄に惹かれて通う地元客も多いが、気軽においしい料理が食べられると、ひとり旅女子からも人気だ。どのお皿にも新鮮野菜がたっぷり。

県産豚の生姜焼き&やんばる彩り野菜定食(1,200円)でゆるやかな時間を過ごしたい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ