無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収支管理を見直すなら♡みんながゲットしている「100均の家計簿グッズ」13選

節約・マネー

お金の管理は100均にお任せ♡

便利グッズがずらりと並ぶ100円ショップには、家計簿づくりを助ける商品も沢山売られています。収支管理をする家計簿はもちろん、予算組みに便利なファイルや収納アイテム、臨時出費を支える小銭貯金グッズから文具まで、種類は様々!

そこで今回は、お家で家計簿をつける際にみんながゲットしてる100均アイテムを集めてみました。春からの家計の見直し、予算管理の参考になりますよ♡

家計簿に最適!100均ファイル

①リングファイル(ダイソー)

ダイソーでは優秀な家計簿ブックも発売されていますが、最近はエクセルを使ってオリジナルの家計簿シートを作成したり、お金の流れを記録するために「リングファイル」を購入する人が多いんだそう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

あとは方眼ルーズリーフを用意して、楽しくお金の管理を続けましょう。1ヶ月の予算を組んだり支出額を集計することで、無駄遣いを省くことができますよ!

②6リングバインダー(セリア)

家計簿に使える!とSNSで一気に話題に上がった、セリアの「6リングバインダー」。持ち運びやすい手帳サイズで、モノトーンカラーも人気の理由。中にリフィルを入れれば、自分好みにカスタマイズも可能です。

ポイントカードの整理には「カード収納リフィル」、レシートや割引券は「両面収納リフィル」にスッキリ収まります。中でも「ジッパーケースリフィル」は、現金の管理にも使えてとっても便利!

③キャンドゥのシールファイル(キャンドゥ)

家計簿の作り方には様々な方法がありますが、やりくりが一冊で管理できるファイルタイプは人気があります。中でもお札や封筒がぴったり収まるキャンドゥの「シールファイル」は、まさに家計簿向きのアイテム!

お金と一緒にオリジナルのテンプレートを添えてあげると、1項目一ページでお金の収支が管理が可能になります。ファイルを開けるたびに達成感が感じられて、モチベーションも上がるはず!

記事に関するお問い合わせ