無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほっとけば完成!煮込みからケーキまで炊飯器で簡単絶品レシピ9選

美味しい料理をラクに作りたい時は、保温機能のある炊飯器を使ってみてください。時間のかかる煮込み料理やケーキもお手のものなんですよ!今回は手間のかかる料理が、炊飯器一つで手軽にできるレシピをご紹介いたします。

レシピ

炊飯器の底力がスゴイ!

ラクに美味しいものを作りたい!と思ったら、炊飯器を使いましょう。材料を入れて、炊飯ボタンを押せばあとは待つだけ!そんなお手軽な炊飯器を使ったレシピをご紹介します。

munehiro❁ on Instagram: “おはょー🔅 2018年最後の朝ごはんは、炊飯器で簡単ベイクドチーズケーキ🥧✨ ・ ・ 本当は、年末らしいもの作りたかったんだけど……腰痛が😱😱😱 ・ ・ でもね、これ意外に家族の中では好評であっという間に無くなった😋💕 ・ ・ ・…”
instagram.com

中には、付属機能である「保温」を使った料理も。ゆっくりと加熱することで、具材の中までしっかりと火を通す事ができるんです。活用すれば煮込み料理やケーキ作りが、ぐっとラクになること間違いなしなんです♡

炊飯器で出来る♡お肉レシピ

①驚きのしっとり柔らか紅茶鶏

oceans-nadia.com

炊飯器の保温機能を使い、紅茶と一緒に煮込むことでお肉が柔らかく仕上がります。甘味にマーマレードジャムを使うのがポイント。上品な甘みと苦みが最高の1品です。

驚きのしっとり柔らか紅茶鶏

②とろ煮豚

oceans-nadia.com

こちらはウスターソースを使った、コク旨なレシピです。炊飯器を使うことで、ウスターソースのまろやかな甘さが肉にしっかりと染み渡りますよ。おつまみとしても喜ばれること間違いなしです。

とろ煮豚

③コーンビーフ&キャベツのごろっと煮込み

oceans-nadia.com

キャベツを丸ごと使った、インパクトある1品も簡単!キャベツの甘みと風味豊かなコンビーフのコラボレーションイベントがお楽しみ頂けます。

コーンビーフ&キャベツのごろっと煮込み

④豚スペアリブと大豆のトマト煮込み

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ