無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パッと華やぐ♡簡単で可愛いお呼ばれアレンジ8選

ヘアスタイル

お呼ばれアレンジをセルフで♡

picture
hair.cm

卒業式や入学式、歓迎会や送別会など様々なイベントが多い3月、4月。お呼ばれの行事がとても多いですよね。そんな日にぴったりな可愛いくて、華やかなヘアアレンジを紹介します。

簡単で可愛いお呼ばれアレンジ

①大人ショートアレンジ

ショートヘアの方はそのままでも素敵に仕上がりますが、まとめると女性らしい雰囲気になりますね。首が長く見えるので、小顔効果もありそうですね。

1.耳の位置から取ってねじる。
2.後れ毛を残しながら1つにまとめる。
3.大胆に崩して完成。
クリップなどつけると華やかさがアップしそうですね。

②ツイストハーフアップ

ミディアムボブの方にもオススメしたいアレンジです。ねじって作る髪が、可愛く爽やかな大人っぽい雰囲気ですね。ふんわりと巻いてからアレンジするとより華やかになります。

1.スタイリング剤をつける。
2.両耳上の毛束をとり、ねじる。
3,後ろでねじった毛束を合わせ、ゴムで結びくるりんぱをする。
4.結び目にバレッタをつけて完成。

③サイドのねじり可愛いアレンジ

大きく大胆にねじった髪が美しく素敵ですね。大人っぽく、可愛らしいイメージはワンピースなどにとても似合いそうです。

1.トップから髪を少しずつ取り、編み込むようにねじっていく。
2.下までねじったらゴムで結ぶ。
3.サイドも同じように上から下まで順々にねじっていき、サイドの毛先と一緒に結んで完成。

④ゆるポニーアレンジ

編み込みのようなサイドのアレンジがとても美しいですね。ふんわりと仕上げるために、編み込む前にはヘアアイロンで髪を巻いていきましょう。

1.顔周りの髪を残して1つにまとまる。
2.残していた左側の髪をねじって髪を引き出していく。
3.一つ結びしていた髪に巻きつけ、ピンで留める。
4.同様に反対側も。
5.ピンで固定して髪を引き出したら完成。

⑤ねじって作るアップヘア

ねじるだけで完成する簡単アレンジです。トップの部分をふんわりと丸くすると華やかさがアップしますよ。後れ毛を巻いて可愛らしさをプラスしましょう。

1.顔まわりの髪の毛を残しゴムで結ぶ。
2.毛先を折り曲げお団子にし、ゴムで留める。
3.毛先をゴムで留めクルリンパをする。
4.3の毛束をお団子に通す。
5.顔まわりの髪の毛を2つにわけクロスする。
6.毛先をピンで留め、後れ毛を巻いて完成。

⑥ミディアムでもできるギブソンタック

ミディアムでも出来るギブソンタックアレンジです。ふんわりと大人っぽいアレンジはどんな洋服にも似合いそうですね。簡単に出来るアレンジです。

1.両サイドの髪の毛をゴム留めし、くるりんぱをする。
2.左襟足の髪の毛をゴム留めしたサイドの髪の毛に通し固定する。
3.反対側も同じく用意して、残りの髪の毛も同じようにくるりんぱをして通す。
4.集まった髪の毛を一つにして中に入れ込みピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ