無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食事のときに座る席はどれ?[心理テスト]答えでわかる「幸運をつかむ方法」

占い

複数人で食事をするときや、ホームパーティなどに参加したとき、あなたはどの席に座ることが多いかを思い出してみてください。実は座る場所には“あること”が暗示されています。今回は、食事の席でどこを選ぶかによって「あなたが幸運をつかむ方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの席を選んで座りますか?

picture

A:左の席
B:上の席
C:右の席
D:下の席

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが幸運をつかむ方法」

深層心理において食事の場やホームパーティなどは、あなたがワクワクしたりハッピーな気持ちになる機会を意味します。そして座りたい席は、物事に対してどんなアクションを起こし、受け止めるかを暗示するもの。そのため選んだ選択肢から「あなたが幸運をつかむ方法」がわかるのです。

A:「左の席」を選んだあなた…まずは「YES」と言ってみる

あなたは合理的で効率良く考えるタイプでしょう。理路整然と話し、相手を納得させるだけの雄弁さも持ち合わせているはず。ときには過激な発言をすることもあるようですが、それも含めてあなたの魅力といえます。

あなたが幸せをつかむ方法は、とりあえず「YES」と言ってみること。GOサインを出すことで、脳が肯定的な状態のまま一歩踏み出しやすくなるでしょう。あれこれと考える前に、まずはYESと言うようにすれば、行動力が増してチャンスもやってくるはず。

B:「上の席」を選んだあなた…うまくいくと宣言する

あなたは人を楽しませたり驚かせたりすることが好きな人気者タイプで、情熱とひらめきを活かして次々と新しいことに挑戦するエネルギーに満ちあふれているでしょう。その一方で飽きっぽい面もあり、中途半端に終わってしまうこともあるかもしれません。

あなたが幸せをつかむ方法は、何かを始めるときに「うまくいく」と宣言すること。成功を確信するかのように、抱負や目標をはっきりと声に出しましょう。そして、それが叶った姿を想像してみてください。きっと宣言したとおりの未来を引き寄せられるはずです。

C:「右の席」を選んだあなた…いつも笑顔でいる

あなたは感受性が豊かで心優しい性格のよう。誰かの役に立つことが喜びで、親切心にあふれているでしょう。しかし、やや感情の波が激しくて落ち込みやすい面も。他人に流されやすく、自分をないがしろにしてしまうこともあるようです。

あなたが幸せをつかむ方法は、空元気でもいいのでいつも笑顔でいること。笑顔は運を引き寄せる大切な要素といわれています。あなたが笑顔でいれば相手も自然と笑顔になり、相手の笑顔が再びあなたを笑顔にするはず。そんな笑顔のキャッチボールをつなげていきましょう。

D:「下の席」を選んだあなた…自分も他人も褒める

あなたはしっかりとした考えに基づいて発言をするタイプ。さまざまな分野の知識を持ち、コミュニケーション力も高めのよう。無責任な発言を嫌うので、いいかげんなことは口にしないでしょう。堅い印象も持たれやすいですが、周囲からは信頼されているはずです。

あなたが幸せをつかむ方法は、自分も他人も積極的に褒めること。他人への褒め言葉を口にすることは、自分にもプラスの影響があるといえます。自分を褒めるつもりで他人の良い部分を探すようにすると、自然と運を引き寄せられるでしょう。

おわりに

幸せのつかみ方は千差万別であり、自分に合った方法でアクションを起こすのが理想的といえます。幸せをつかむためには、気軽で心地よい方法を探すことが大切でしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©denayuneps/PIXTA(ピクスタ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ