無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桜を見ながら食べたい和菓子は?[心理テスト]答えでわかる「あなたの意外な弱点」

占い

「春」と聞いて、桜を思い浮かべる人も多いでしょう。桜を見ながらおいしい和菓子を楽しめば、風流な気持ちになりますよね。今回は、桜を見ながら食べたい和菓子から「あなたの意外な弱点」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが桜を見ながら食べたい和菓子は、次のうちどれですか?

picture

A:生菓子
B:ようかん
C:お団子
D:さくらもち

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの意外な弱点」

深層心理において桜といった“美しいもの”は、あなたが意識を持っていかれやすいものを暗示します。そして、桜を見ながら食べたいものは、あなたの心が緩んでしまう原因を意味しています。そのため選んだ和菓子から「あなたの意外な弱点」がわかるのです。

A:「生菓子」を選んだあなた…ギャンブルにのめり込む

あなたは本来、着実に働いてコツコツお金を貯めるのが好きな性格のはず。そのため、自らギャンブルに手を出すことはないでしょう。ただし、友だち付き合いなどをきっかけにハマることもあり、いったんハマるとズブズブと抜け出せない傾向が。

沼にハマりたくないなら、とにかくギャンブルの味を知らないままでいるのが一番といえます。たとえ親しい人に誘われても、安易にギャンブルを始めるのは避けたほうがよいでしょう。

B:「ようかん」を選んだあなた…危険な恋にハマりやすい

あなたはまっすぐで一途なタイプといえそう。一見すると、浮気などとは全く無縁のように見えるかもしれません。

しかし、あなたに理解を示してくれる人が現れたときは、高まる気持ちを抑えるのが難しいことも。危険な恋を避けるためには、パートナーとの絆を深めることを常に意識しておくべきといえます。

C:「お団子」を選んだあなた…余計なことを話して墓穴を掘る

あなたは余計なことまで話して嘘がバレるタイプなのでは? 相手を喜ばせたいがために聞かれていないことまで答えてしまい、ボロが出てしまう傾向が。

本当はとても寂しがり屋なあなたは、嘘をつくことで相手の気を引こうとしてしまうのかも。ほどほどにしておかないと、愛想をつかされてしまうこともあるので注意しましょう。

D:「さくらもち」を選んだあなた…褒められないと頑張れない

あなたの意外な弱点は、褒められないとなかなかエンジンがかからないこと。自分を認めてもらいたいという気持ちがとても強く、褒められないとふてくされてしまいそう。

一方で負けたくないという意識があり、自分の弱さをさらけ出すのは苦手かもしれません。相手に褒めてもらいたいなら、まずは自分から歩み寄ることも大切。少しオーバーなくらいに感謝したり、勇気を出して甘えたりすることを心がけましょう。

おわりに

弱点と聞くと、克服しなければならないものと思うかもしれません。しかし、弱点は往々にして美点であることも少なくないのです。人は相手の長所に惹かれますが、欠点も持ち合わせているからこそ、親しみを覚えるともいえます。自分の弱点を知ったときは、その裏にある魅力にも目を向けてみましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©fuwari/PIXTA(ピクスタ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ