無料の会員登録をすると
お気に入りができます

睡眠不足のビジネスマン必見!体験型「睡眠カフェ」が大井町に誕生

旅行・おでかけ

東京・大井町にて、2019年3月6日(水)より「ネスカフェ 睡眠カフェ」のフラッグシップ店舗がオープン!ベッド・照明・音楽・アイマスクなどの上質な眠りをサポートするアイテムと、睡眠前後のネスレコーヒーの飲み分けで、短時間でもパフォーマンスが向上する眠りを体験できます。

最近、よく眠れていますか?短時間の睡眠でスッキリできると大好評の「ネスカフェ 睡眠カフェ」のフラッグシップ店舗が、東京・大井町に誕生。良質な睡眠をとれるカフェの、睡眠環境やコースなどをご紹介します。

東京

2019年3月「ネスカフェ 睡眠カフェ」が大井町にオープン

picture

ネスレコーヒーの飲み分けを通じて、新しい“睡眠スタイル”を提案する体験型カフェ「ネスカフェ 睡眠カフェ」が、2019年3月6日(水)14:30よりオープン。

これまでに3回にわたって多くのビジネスパーソンや観光客の睡眠を支えてきた期間限定ショップが、この春旗艦店として誕生します。

良質な仮眠・睡眠を体験!

picture

ここ最近、睡眠不足や睡眠負債を抱える人が多く、社会的に大きな問題となっています。日中のパフォーマンスの向上や健康な体をつくるためにも、良質な睡眠は大切です。

「ネスカフェ 睡眠カフェ」では良質な睡眠をとるための環境が整えられており、リラックスした心地よい状態で夢のなかへ落ちることができます。

高級ベッド・レザーチェア・高さを選べる枕

picture

枕はお好みの固さを選ぶことができ、高級な「フランスベッド」やリクライニング機能付きの最高級「レザーチェア」に体をあずけて、良質な仮眠・睡眠を体験できます。

IoT照明

picture

照明は、シーンに応じてスマホで色や明るさを自由にカスタマイズできるIoT照明「フィリップス Hue(ヒュー)」を完備。

人体に照明が与える“生物学的影響”を研究して開発した「ライトレシピ」から暖色系モード「くつろぐ」を選択して、極上のリラックス空間を演出します。

ハイレゾ音源の安眠ミュージック

picture

睡眠時には、森や川の自然音で眠りを誘う、ハイレゾ音源の「安眠ミュージック」が流れます。ハイレゾ音源は圧縮音源に比べて、“脳に快感や安心感を与え、不快感や不安感を減少させる”ということが研究結果でわかっています。

睡眠計測アイマスク

picture

起床後に睡眠の質が計測できる「睡眠計測アイマスク」を着用して眠ることで、仮眠や睡眠時の脳波をリアルタイムでモニタリングすることができます。

スッキリ目覚めるコーヒーナップを体験「ナップコース」

「日中でも眠気が起こる」という方におすすめなのが、夜の睡眠時間と質に影響を与えにくい、短い仮眠をとれる「ナップコース」です。

「お昼寝コース」では、入眠前にカフェインを含むコーヒーを飲んでから寝て、目覚めた後のパフォーマンスを維持する「コーヒーナップ」を体験できます。

「ナップコース」体験の流れ

1. 仮眠前に、カフェインを含む「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖」1杯を飲む。
2. レザーリクライニングチェアで、仮眠をとる。

コース内容/料金

30分の仮眠体験+コーヒー1杯/750円(税抜)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ