無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっとり軽い食感はリピート確実♡チョコレート×豆腐スイーツレシピ10選

スイーツを手作りするのなら、できるだけヘルシーで美味しいものがベストですよね。そこで今回は、豆腐とチョコを使ったおやつレシピをご紹介します。濃厚なのに軽い食感のスイーツができあがりますよ♡

2019年3月
レシピ

ヘルシーなスイーツを手作りしたい♡

植物性たんぱく質やイソフラボンが豊富な豆腐を使って、スイーツを作ってみませんか?チョコと合わせれば青臭さがなくなり、美味しくいただけますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

豆腐×チョコのスイーツレシピ

①豆腐と豆乳のスパイシーチョコディップ

erecipe.woman.excite.co.jp

豆腐と豆乳、チョコを混ぜて作ったディップソースは、クラッカーやビスケットにつけて食べると絶品!コーヒーとシナモンの香りとクローブのピリッとした辛みが効いていて、見た目はシンプルですが深い味わいです。

スパイシーチョコデザート

②豆腐のチョコムース

oceans-nadia.com

水切りと裏ごしをした絹豆腐を混ぜ込めば、ゼラチンを入れなくてもチョコムースを作ることができます。そのままでも美味ですが、もっと豪華にしたいときはフルーツやナッツなどをトッピングすると良いですよ。

豆腐のチョコムース

③豆腐クリーム&チョコバナナ

oceans-nadia.com

こちらのスイーツは豆腐とチョコを混ぜるのではなく、手作りの豆腐クリームとチョコバナナを重ねて盛りつけています。間に挟んだぽんせんのカリッとした食感がほど良いアクセントになり、ペロリと食べられそうです。

豆腐クリーム&ぽんせんのジャースイーツ チョコバナナ

④豆腐とクリームチーズのティラミス風

oceans-nadia.com

マスカルポーネの代わりにクリームチーズと豆腐を使ったティラミス風デザートは、濃厚過ぎずさわやかな味わいです。ベースには市販のカステラを使うので、あっという間に作れますよ。

豆腐で、ティラミス風簡単デザート
記事に関するお問い合わせ