無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

いつもより贅沢なおうちカフェに♡「ティラミス」風レシピ10選

おうちでカフェ気分を楽しみたいときは、ティラミスを作ってみませんか?簡単なのに本格的な味わいで、見た目も豪華ですよ。そこで今回は、ティラミスのアレンジレシピを10種類ご紹介します。

レシピ

「ティラミス」でおうちカフェ♡

コーヒーに合うリッチな味のスイーツが食べたくなったら、お家でパパッとティラミスを作ってみませんか?美味しいのはもちろん、意外と簡単に作れて失敗しにくいんです♡早速レシピをチェックしてみましょう。

ティラミスの簡単アレンジ10選

①水切りヨーグルトのティラミス

oceans-nadia.com

ダイエット中におやつが食べたくなったら、糖質控えめのティラミスを作ってみてはいかがでしょう?ヨーグルトを水切りしておけば、あとは他の材料と混ぜて盛りつけるだけ。手間がかからないのも魅力です。

水切りヨーグルトの30秒ティラミス(糖質オフ)

②ティラミス風コーヒーゼリー

oceans-nadia.com

コーヒーゼリーにマスカルポーネクリームを乗せるだけでも、ティラミス風の味わいになります。クリームにカルーアを少し加えると、香りが良くなり奥深い味に仕上がります。

ティラミスコーヒーゼリー

③お麩とヨーグルトのティラミス風

erecipe.woman.excite.co.jp

ティラミスには通常ビスコッティを使いますが、麩に置き換えるとグッとカロリーを抑えることができます。マスカルポーネ代わりのはちみつ入りヨーグルトもヘルシーで、罪悪感なく味わえますよ。

お麩と水切りヨーグルトのティラミス

④豆腐ティラミス

oceans-nadia.com

豆腐とクリームチーズなどを混ぜれば、ヘルシーで滑らかなクリームができあがります。豆腐の風味は控えめなのに、イソフラボンなどの栄養を摂れるのが嬉しいですね。

生クリームなし♡簡単♡オレオ&お豆腐ティラミス
記事に関するお問い合わせ