無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春、絶対に見逃せない!一足先に取り入れたい「ラテ族」コーデ

ファッション

2019春コーデの注目株!ラテ族が急増中!

wear.jp

2019春のコーディネートはどうおしゃれにキメますか?様々なファッショントレンドがありますが、注目株は「ラテ族」!全身をラテカラーでまとめる人がさらに急増しそうなんです。絶対におさえておくべきラテ族コーデ、一足先に取り入れちゃいましょう♪

そもそもラテ族って?

ラテ族とは、全身をベージュ系のアイテム=ラテカラーで固めたファッションスタイルのことを言います。いわゆるワントーンコーデなのですが、この春はよりおしゃれなネーミングに進化♡秋冬も人気だったラテカラーの着こなしは、春もまだまだ熱が冷めない模様です!

【ラテ度30%】でさりげなく取り入れる

まずは、ラテ度30%で少〜しだけ取り入れてみましょう。どこかワンポイントに絞ってラテカラーをオンして!

wear.jp

細かいケーブル模様が大人かわいい白のニットは、ベージュのパンツにタックインしてスッキリと着こなして。ラテカラーのパンツ以外を白で統一した春らしい優しいコーディネートに。スタッズ付きのエスパドリーユで、少しスパイシーさをプラスしてコーデを仕上げてください。

zozo.jp

カットソーワンピに、ベージュのシャツジャケットをサラッと羽織ればラテ族30%コーデの完成!春はベージュアウターが多く出るので、ただ羽織るだけでも旬なスタイルになるんです。

wear.jp

白ニット×ベージュのニットパンツで作る、ニットonニットのコーディネート。パンツのカラーが少しくすんだベージュなので、大人っぽく見えますよね。足元は白のバレエシューズで女性らしさを演出してみて。バッグはコンパクトなブラウンをチョイスしてメリハリをつけてあげるといいかも!

【ラテ度60%】でこなれ感を楽しんで

ラテカラーを上手に使いこなしたラテ度60%のコーディネートは、こなれ感がグッとアップしちゃいます。ハイセンスに見せるなら、30%よりも少しラテ度をあげるほうがおすすめ!

wear.jp

なめらかな白のニットワンピースが主役のコーディネート。ベージュのワンショルダーニットをレイヤードしたら、シンプルすぎない旬な着こなしが完成します。ワンピの中にも同じトーンのベージュのレギンスを仕込んであげれば、コーデに深みが出ちゃう。抜け感のでるフラットシューズにも、ベージュを選べばラテ度がアップしますよね。

wear.jp

上半身は白、下半身はベージュとセパレートしちゃうテクニックも使えそう!白やベージュはのっぺりしがちなカラーなので、ベルトマークしてメリハリを出してあげるとGOOD。小物もレザーを取り入れてあげると、きちんと見えが叶います。

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ