無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝も短時間でお弁当完成!冷凍保存できるお弁当おかず20選

お弁当を作りたいけれど、どうしても朝は苦手という人は多いですよね。でも、冷凍庫にストックおかずがあれば、驚く程短時間でお弁当作りができます。副菜からメインまで、冷凍できるお弁当おかずをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

2019年3月
レシピ

お弁当は作りたいけれど朝が苦手…

お弁当を持って行きたいけれど、早起きするのが苦手でお弁当作りを挫折してしまう人は多いものです。だったら、時間のある時におかずを冷凍ストックしておいて、朝は「温めて詰めるだけ」で短時間にお弁当作りしませんか?

chiho on Instagram: “Today’s bento  竜田揚げ弁当 ・ 今日は竜田揚げで。 ・ から揚げなのかもですが 白っぽくカリッとしてるので なんとなく竜田揚げで。 衣はコーンスターチです。 ・ ・ ・ #bento #弁当 #お弁当 #中学生弁当 #今日のお弁当 #おべんとう #クッキングラム…”
instagram.com

今回は副菜やメインまで色々な冷凍できるおべんとうおかずを20種類集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あると安心♡定番お弁当おかず

①卵焼き

oceans-nadia.com

お弁当おかずの定番の卵焼きも実は冷凍できますよ!冷めても柔らかくふわふわの卵焼きを実現するために様々な工夫が込められた技アリレシピです。是非まとめて作って楽しみましょう♡

レシピはこちら

②ヒジキの煮物

erecipe.woman.excite.co.jp

おふくろの味のヒジキの煮物も、小分けにして冷凍しておけば入れるだけの簡単おかずに。こちらのレシピでは使用していませんが、こんにゃくは冷凍に向かないので冷凍する場合には入れないほうがベターです。

レシピはこちら

③筑前煮

oceans-nadia.com

冷凍保存で3週間ほどもつので、たくさん作っておけばお弁当の隙間やあと一品の夕食メニューにも役立ちます。野菜もお肉もバランスよく食べられるのが嬉しいですね。

レシピはこちら

④かぼちゃのそぼろあん

oceans-nadia.com

こちらも冷凍で3週間ほどもつおかずになります。そぼろあんで煮込めば、かぼちゃがご飯の進むおかずに!しっかり味が染みていて美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ