無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コッペパン専門店「U.S.A.」。具沢山のでっかいコッペパン!

グルメ

「アメリカンサイズ」なコッペパン専門店「U.S.A.」が東京・世田谷区に新オープン!オーナーが焼き上げる口どけの良いふんわり食感のコッペパンと「U.S.A.ジャムバター」や「プルコギ」などを初めとする26種のトッピングは絶妙なハーモニー。お子さんのおやつにもぴったりですよ♪

macaroni_press

バリエーションはなんと26種!コッペパン

picture

店主は幼い頃から日本が大好きだったという、韓国人オーナーの崔 鎭守(チェ ジンス)さん。

中に挟まれている具材はあんバターやきな粉餅などの「お菓子コッペ」が15種、プルコギやチャプチェなどの「おかずコッペ」11種。日本でも馴染み深い、韓国料理の具材のチョイスにオーナーの独自性があふれています。

商品ラインアップ

picture

U.S.A.ジャムバター/300円

甘酸っぱい特製のジャムと、コクのあるバターが相性抜群!ごろっとした果肉がうれしいですね。

picture

インジョルミホイップ/280円

「インジョルミ」とは韓国語で「きな粉餅」のこと。きな粉、ぎゅうひ、スライスアーモンドをのせ、隠し味にはちみつを。ふわふわのホイップの食感がたまらないコッペパンです。

picture

U.S.A.あんバター/250円

創業80年の老舗の製餡所のあんこに、求肥(ぎゅうひ)とバターをのせたコッペパン。なめらかでコクのあるおいしさです。

picture

U.S.A./220円

店名を冠したこちらの「U.S.A.」。U(宇治抹茶)S(ストロベリー)A(あんこ)で和洋折衷の3種類が一度に味わえるよくばりなコッペパンです。

picture

濃厚ブラウニー/300円

豪快にチョコブラウニーを挟み、アーモンドスライスで食感をプラス。仕上げのチョコレートソースが味に深みを増しています。

picture

プルコギ/360円

韓国人家庭料理で人気のプルコギ。特製ソースに絡めたお肉と野菜をたっぷり挟んだ韓国風サンドは、ボリュームたっぷりで男性も満足のひと品。

紙袋や制服もアメリカン♪

picture

レトロ感漂うオリジナルの紙袋や制服も注目したいポイント!コッペパンを夢中で食べる男の子のイラストがとってもかわいいですよね。

毎朝焼き上げるふんわりコッペパンにオーダーを受けてから具材をサンドするから、できたてのおいしさは格別!「ラムレーズン」「昔ながらのナポリタン」「特製タルタルチキン」など個性豊かな商品がたくさんあるので、お気に入りをぜひ見つけてくださいね。

店舗情報

店舗名:U.S.A.
住所:東京都世田谷区南烏山6丁目34-16
電話番号:03-4296-5634
アクセス:京王線千歳烏山駅北出口より徒歩5分
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ