無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いの春に知っておきたい![12星座別]コミュニケーションスキルを上げる方法

占い

春は出会いのシーズン。ふとしたきっかけから、あなたにとって大切な人やキーパーソンとなる人とのご縁が生まれるタイミングです。ご縁をつなげていくためには、あなたから“一歩踏み出す”ことも重要でしょう。そこで今回は、12星座別におすすめの「コミュニケーションスキルを上げる方法」をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)

picture

あなたは熱しやすく冷めやすい一面があり、人付き合いにおいては「すぐに仲良くなってすぐに縁遠くなる」傾向があるかもしれません。

そんなあなたのコミュニケーションスキルを上げるためのおすすめな方法は、友人と一緒に新しくできたお店や話題のスポットへ足を運ぶこと。新たなドキドキやワクワクを一緒に体験することで、長く関係を維持できるはず。

おうし座(4/20~5/20)

あなたはかなり慎重派で、相手を信用するまでに時間がかかるところがあるみたい。そんなあなたの人付き合いは「深く狭い」傾向があるでしょう。

コミュニケーションスキルを上げたいのなら、多くの人と関わるために友だちの友だちとも積極的に仲良くする機会を持つのがおすすめ。深く狭い関係から広く豊かな関係へと変わっていくはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたには二面性があり、相手によって見せる顔を使い分けるところがあるのでは? いつも相手に合わせてしまうため、「相手と似た行動をとりがち」になることもありそうです。

そんなあなたがコミュニケーションスキルを上げる方法は、「自分の価値観」を相手にきちんと伝えること。そうすれば相手の考えだけに偏らず、お互いに刺激し合える関係を築けるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

あなたは人付き合いにおいて「好き嫌い」が激しいところがあり、すでに親しい人とばかり仲良くしてしまう傾向があるようです。

あなたがコミュニケーションスキルを上げるためには、親しい友人以外にも「先入観を持たずいろいろな人と話す」ように意識すること。意外な相手と良い関係になれるかもしれませんよ。

しし座(7/23~8/22)

あなたは自分の非を責められると頑固になって譲らないところがあるかも。そんなあなたの人付き合いは「自分に合わせてくれる相手とばかり仲良くなる」傾向が。

コミュニケーションスキルを上げたいのなら、柔軟に人と関わるために、自分と異なる意見にも積極的に耳を傾けるよう意識してみて。視野が広がって幅広い人と円滑な関係を築けるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは嫌われたくないという気持ちが強く、恥ずかしがり屋な部分があるかも。そのため人付き合いにおいては「気後れして何事も控えめになる」傾向があるようです。

あなたがコミュニケーションスキルを上げるには、ノリの良い関係をつくるために「言いたいことを我慢せずに言う」練習をすることが必要かも。素直に気持ちを伝えられるようになれば、風通しの良い関係を築けるはずです。

てんびん座(9/23~10/23)

picture

あなたは石橋を叩きすぎて結局行動せず、チャンスを逃してしまうことがあるかも。そんなあなたは周囲からのお誘いを断ることも多く、人付き合いが狭くなりがちではないでしょうか。

コミュニケーションスキルをアップさせたいのなら、お誘いには「顔だけでも出す」ようにすると良いでしょう。気乗りしなくても、なるべく人と会う機会を断らないのが吉。非社交的な印象が薄れて人脈も広がるでしょう。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは自分のフィーリングを重視しがちなところがあるかも。そのため、相手の気持ちを汲み取れずに一方的な人付き合いになっているおそれも。

コミュニケーションスキルを上げたいのなら、会話をするときに相手の表情や態度も見るようにしましょう。しっかりと相手の気持ちを汲むことができるようになれば、真に心を通わせられる間柄になれるはずです。

いて座(11/23~12/21)

あなたは良くも悪くも感情に流されるタイプのよう。その場の雰囲気だけで、思ってもいないことを口にしてしまったり、「会話が面白くないと冷めてしまう」傾向があったりするのではないでしょうか。

コミュニケーションスキルを上げたいなら、うまく話題を盛り上げるために、相手が何に興味があるのかを事前にリサーチしておくのがおすすめです。話が弾んで楽しい関係を続けられそうです。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは思いやりがあるがゆえに、人間関係においてつい我慢してしまう部分があるかも。その結果、ストレスが溜まって人付き合いが面倒になってしまう傾向が。

コミュニケーションスキルを上げるためにおすすめなのは、相手も自分もリラックスできる状態になれるように、食事やお酒の席を設けること。手持ち無沙汰になりにくいので、気負わず会話を楽しめるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ