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痩せ活プロジェクトday26♡「キュッと内腿引き締めトレーニング」

女性なら誰もが憧れるモデルのような美脚。美脚の条件は太もものすき間にあるんです!普段の生活でちょっと意識して、すき間のある美ももを目指しましょう。ミニボトムもばっちり着こなせる、簡単内ももエクササイズをご紹介します♡

2015年6月
美容

Day26は内ももをキュッと引き締め♡

美脚の条件はきゅっとした内ももにあり♡

ダイエットで一番痩せたい部分は脚!と考えている人も多いのではないでしょうか?モデルさんのようなキュッと引き締まった脚は女性の憧れですよね。美脚と言われる脚のポイントの1つは、太もものすき間。

www.thehunt.com

太ももの内側にすき間があるだけで、ミニボトムがばっちり決まる美脚に。逆に内ももにお肉がプニプニとついてしまっているだけで、一気に残念な印象になってしまいます。

thighgaphack.com

ミニボトムやビキニなど露出の増えるこれからのために、内ももトレーニングを始めましょう♡

内もも痩せのカギは「内転筋」!

内ももが太い原因は、「内転筋」という太ももの筋肉が衰えているから。イスに座るときに膝が開いてしまうようなら要注意。内転筋が弱まっているサインです。

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弱くなってしまった内転筋を鍛えることで、内ももがキュッと引き締まった美脚に。内転筋を鍛えるトレーニングは生活の中でも取り入れやすいので、なかなかダイエットに時間を取れない!という人にもおすすめ。

bonesandbruises.wordpress.com

内もも痩せに効果的なエクササイズを、難易度順にご紹介していきます♡デスクワークで1日座りっぱなし…という人でも簡単に取り入れられますよ。上級編のエクササイズもとっても簡単なので試してみる価値アリ!

初級編:膝をつけて10分キープ

まずは座っている時に膝をつけることを意識しましょう。いつも膝が開いてしまうという人は、初めのうちは10分と短い時間でキープするようにすればOK。慣れてくる頃には内転筋が鍛えられ、自然と膝がつくように♡

膝をつけて座ると、筋トレになるだけでなく見た目も女性らしくなります。美しく見られながらダイエット効果もあるのが嬉しいですね♡

中級編:クッション挟みエクササイズ

膝をつけて座っても疲れなくなってきたら、次は膝の間にクッションを挟んだエクササイズをスタートさせましょう。膝をつけるだけの時よりも内転筋を使うので、より高いダイエット効果を得ることができます。

クッション以外にもペットボトルやボールペン、本などなんでもOK。落とさないように意識することで内転筋に負荷を与え、キュッとした内ももに近づけるんです♡

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股DEダイエット ちょっと強め

¥ 980

内ももに挟んで使うダイエットグッズ。挟むだけで簡単に引き締まった内ももに♡胸の前で使えばバストアップにも効果的。

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最近では内ももに挟むためのダイエットグッズもあります。この辺りから筋肉痛になるかもしれませんが、それは内転筋が鍛えられている証拠。美脚への道!とぐっとこらえて、毎日短い時間でも続けましょう。

上級編①:ワイドスクワット

太ももに効果のあるスクワット。特に内転筋を鍛える効果があるのがワイドスクワットというエクササイズです。

まず脚を大きく開き、つま先と膝を外側に向けておきます。手は腰に添え、体幹に力を入れることを意識してください。

次に、太ももが床と平行になるまで、膝を曲げて腰を下ろします。背筋は伸ばし、内股にならないように、膝はつま先と同じ方向を向けましょう。10回を3セット繰り返します。

上級編②:締め上げエクササイズ

クッション挟みを発展させた、仰向けになって行うエクササイズです。内もも痩せには継続することが大切なので、夜寝る前の習慣として取り入れてみましょう♡

www.suntory-kenko.com

仰向けになり、膝を90度に曲げた状態で、間にクッションを挟みます。少し厚みのあるものなら、クッションでなく折り曲げたタオルなどでも代用できます。

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クッションを膝で押し合いながら、お尻を上にあげます。腰が反れないよう注意して、苦しい限界のところでストップ。だんだん腰が反ったりお尻が落ちてきたりしますが、クッションを落とさないように10秒間キープ!

簡単エクササイズですき間ゲット♡

特別な手間や時間をかけずにできる内もものエクササイズ。日頃の生活に取り入れて、内転筋を鍛えてキュッと締まった美ももを手に入れちゃいましょう♡

mllemia.blogspot.jp

マイナス3kgまであと「4日」!明日のダイエット連載もお楽しみに♡

痩せ活プロジェクトday25♡「一日10分ブートキャンプ」

数年前に大人気だったビリーズブートキャンプ。全部やるのは無理でも女子の美ボディに効果的でいいエクササイズがたくさんあるんです。1日10分から始めませんか?
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