無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレが恋なんだね…♡男性が「気づいたら好きになってしまう」女性の特徴4つ

恋愛・結婚

いつのまにか気になる存在になっていたり、いつのまにか目で追うようになっていたなんて経験はありますか?
それって「好き」ってことじゃないの?と思いますよね。
つまり、気づいたら好きになっていた人ということ。

ここでは「気づいたら好きになる女性の特徴」についてみていきましょう。

(1)体調を気遣う

『辛い時に気にかけてくれた子のことが気づいたら好きになってました』(27歳/営業)

仕事が忙しくて、残業が続いているとき、自分の体調を心配してくれる女性は心に染みるはず。

「ちゃんとご飯食べてる?」
「しっかりと睡眠とってる?」
などと、心配されると、思わず弱音を吐きたくなりますよね。

同時に「自分のことをみてくれている」と思えるので、支えにもなることでしょう。
少し疲れを感じたときなどは、そんな女性の隣にいたいと強く思うかもしれないですね。

(2)いつも笑顔

『笑顔が印象的で癒されてたら好きになっちゃいましたね』(25歳/商社)

いつも明るく、笑顔が絶えない女性はとても素敵ですよね。
挨拶をするときも、笑顔でニコニコとしていると、その場の雰囲気も一段と明るくなります。

なので、いつも笑顔の女性は、自然と目を引く存在となっているはず。
そんな彼女の笑顔をみるだけで、元気になれるという男性も多いことでしょう。

(3)励ましてくれる

『仕事の追い込み時期で励ましてくれたのは嬉しかったな』(31歳/映像)

仕事で失敗したとき、辛い出来事があったときなど、人生には色々なことが起きます。
そんなとき、自分を励ましてくれる存在は、とても貴重でかけがえのないものです。

「きっと大丈夫」
「あなたなら乗り越えられる」
というような励ましの言葉は、励みになるはず。

また、そういった言葉をかけてくれる女性は、頼もしいですよね。
つまり、前向きにさせてくれる女性ということ。
きっと、いつのまにか彼女の存在が、なくてはならないものになっていることでしょう。

(4)話を聞いてくれる

『いつでも話を聞いてくれる存在でいつの間にか僕の一番大事な人になってた』(29歳/サービス)

他の人からすると、どうでもいい話やくだらない話を、彼女だけはちゃんと聞いてくれるとなると、それはとても嬉しいこと。

「うん、それで?それで?」
と相づちをうち、自分の話に耳を傾ける女性には、自然と心開くのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ