無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと旨みを出したいときはコレ♡「めんつゆ」を使ったパスタのレシピ10選

ご飯を炊いておかずを作る時間がないときは、具沢山のパスタにしませんか?めんつゆを使えば、どんな風にアレンジしても必ず美味しくなりますよ。そこで今回は、めんつゆを使ったパスタのレシピをご紹介します。

レシピ

パスタとめんつゆは相性抜群♡

oceans-nadia.com

パスタ料理はお米を炊くよりも時間がかからないので、忙しい日に重宝しますよね。めんつゆを入れれば旨みが加わり、奥深い味に仕上がりますよ。早速、簡単美味なレシピをご紹介します。

①桜エビと大葉の麺つゆバターパスタ

oceans-nadia.com

茹でたパスタをボウルの中で他の材料と和えるレシピなら、失敗しにくく確実に美味しくなります。こちらのめんつゆがベースのパスタは、見た目はシンプルですがバターのコクと大葉の香りが食欲をそそります。

混ぜるだけ! 桜えびと大葉のめんつゆパスタ

②ツナクリームパスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

生クリームを使ったパスタにめんつゆを入れれば、少しさっぱりして旨みもアップ!こちらも茹でたパスタを和えるだけなので、クリームに火が通り過ぎることがなくまろやかに仕上がります。

ツナクリームパスタ

③梅ちくわ入り納豆パスタ

www.lettuceclub.net

めんつゆと納豆を合わせたパスタは、あっさりしているのに栄養満点で食欲がない日にぴったり。ちくわと梅干しも入れれば、味にメリハリがついてさらに食べやすくなります。

梅ちくわ納豆パスタ

④豚肉と野菜の梅風味パスタ

www.lettuceclub.net

こちらの豚肉入りパスタは、お鍋1つで作れるので意外と簡単。ボリュームがありますが、めんつゆや梅干しでさっぱり味に仕上げているのでスルスルッと食べられそうです。

豚しゃぶとオクラの梅パスタ
記事に関するお問い合わせ