無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ゆるさ”が涼しげ♡大人可愛いローシニヨンのアレンジ

ヘアスタイル

涼しげに見えるローシニヨン

大人っぽく、女性らしく見せる事ができるローシニヨン。きちっとまとめずに、ゆるくほぐすことが可愛く見せるポイントです。おしゃれがもっと楽しくなるローシニヨンのヘアアレンジを紹介します。

オシャレに見せる2つのポイント

ヘアアレンジのコツは、後れ毛とほぐし方です。それさえ、うまくできればどんなアレンジもおしゃれに見せることができます!ポイントを押さえてトライしてみてください。

1.後れ毛の出し方

髪を引き出すポイントは①もみあげ下②耳上③耳後ろ④襟足の端で、1cmくらいずつ引き出します。その後、顔周りから外巻き、内巻きと交互に巻いていきましょう。

2.こなれ感がアップするほぐし方

動画のように、想像しているよりも大胆にほぐしていくことが、おしゃれに見えるポイントです。まとめるときにきっちり結んでおかないと、ボロボロ崩れてきてしまうので気をつけましょう。

大人可愛いローシニヨンのアレンジ

①ロープ編みのシニヨン

首回りの後れ毛が女性らしくて可愛いヘアアレンジです。ふんわりと丸みがかったバックスタイルが美しいですね。

1.サイドを残してロープ編みを作り、ねじって右襟足に引っ張りアメピンで留める。
2.右側横の髪の毛をねじって左襟足に引っ張りアメピンで留め、ほぐす。
3.反対側も同様にピンで留め完成。

②ロマンティックなたるん結び

ふんわりと仕上がった後ろ姿がロマンティックで綺麗ですね。どんな服でもおしゃれに見せる事ができるヘアスタイルです。

1.全体を三つ編みする。
2.毛先の方から内側に丸めて、ピンで留める。
3.バランスをみてほぐして完成。

切るなら今♡モテ髪確定の春夏「ショート&ボブ」ヘアカタログ保存版

伸ばしてきた髪も、そろそろ疲れがではじめる時。傷んだ髪をカットして再生させる意味も含め、思い切ってカットして、颯爽としたショートやボブスタイルで春夏を楽しみませんか?
6057

不器用さんが大絶賛!これは買ってよかった“100均ヘアアレンジグッズ”ベスト10♡

ダイソーやセリアにはヘアアレンジグッズが盛りだくさん。特に人気の神アイテムはどれも優秀で一度使ったら手放せないと話題になっています。そこで今回は不器用さんにおすすめの100均ヘアアレンジグッズとアレンジ術をご紹介します。
5213

③ゆるふわ可愛いメッシーバーン

抜け感ときちんと感を両立したスタイルなので、フォーマルの際にもおすすめなヘアアレンジです。

1.顔周りを残して、髪を一つにまとめる。
2.毛先をゴムでまとめ、くるくる丸めピンで固定する。
3.バランスをみてほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ