無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子は「トレンチ×スニーカー」をこう着る!上品カジュアルな春コーデ特集

ファッション

トレンチ×スニーカーで品良くカジュアルに♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎年人気のトレンチコート。キレイめなアイテムですが、今年の春はあえてスニーカーと合わせることで、ちょっぴりクラシカルなカジュアルスタイルに挑戦してみませんか?

picture
wear.jp

この組み合わせなら、ほどよく上品さがミックスされるので、大人女子にぴったりなカジュアルスタイルが作れます♡今回は、すぐにでも真似したくなるような「トレンチコート×スニーカー」の最旬コーデを集めました。

「トレンチ×スニーカー」のお手本コーデ10選

①ブラックコーデと合わせてスタイリッシュに

picture
wear.jp

落ち着いたブラックコーディネートに合わせれば、大人っぽいフレンチシックに。足元に持ってきた鮮やかなブルーのコンバースが、ぱっと目を引きます。

②ロンスカで楽しむ春のルーズコーデ

picture
wear.jp

定番のため人と被りがちな「パーカー×トレンチコート」の組み合わせには、ボトムにロングスカートを合わせれば、ひと味違った女性らしい雰囲気に。スニーカーをベージュにして全体のトーンを統一すれば、重たくならず爽やかです。

③春の王道♡ボーダーカットソーにプラス

picture
wear.jp

ボーダーカットソーとトレンチコートのスタイルは、この春も大活躍の予感。カットソーはタックインすることで、全体のバランスがよくなります。ホワイトスニーカーをプラスすれば、クリーンで品のある春スタイルが完成。

④カジュアルなモノトーンスタイルを格上げ

picture
wear.jp

白Tシャツにブラックスキニーを合わせた、定番のモノトーンスタイルに羽織れば、カジュアルさの中に程よいきっちり感が出て◎。コンバーススニーカーをさらりと合わせて、足元は軽やかに。

⑤Vネックニットと合わせてトラッドに

picture
wear.jp

この春人気のVネックニット。トレンチコートを羽織ることでトラッドな雰囲気にまとめることができます。個性的なデザインのニットには、色味を抑えたグレーのスニーカーを合わせて、トップスの存在感を際立たせて。

⑥ロゴTシャツもエレガントな雰囲気

picture
wear.jp

カジュアルになりがちなロゴTシャツは、トレンチコートを羽織ってエレガントなスタイリングに仕上げると素敵です。ロゴと同じ赤いスニーカーを取り入れれば、統一感のある大人カジュアルコーデに。

⑦カットソーとデニムに合わせてシンプルに

picture
wear.jp

白カットソー&デニムの爽やかコーデに、トレンチコートとスニーカーの組み合わせは好相性!ホワイトのスニーカーなら、上品さを保ちつつ、アクティブな春スタイルを楽しめます。

⑧ダッドスニーカーでトレンド感を意識

picture
wear.jp

今春注目のダッドスニーカーを足元に持ってくることで、一気に今っぽいスタイルに。トレンチコートとスニーカーの色を合わせれば、同じくトレンドのレオパード柄スカートの魅力も際立ちます。

記事に関するお問い合わせ