無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでおうちカフェ♡お弁当にも朝食にもおすすめな『フルーツサンド』レシピ集

レシピ

いつもの朝食やお弁当が豪華見え♡

朝食やお弁当にマンネリしたり、メニューに悩んだら是非試して欲しい『フルーツサンド』。1年中その季節の果物も楽しめ、色鮮やか!まるでカフェのように豪華見えします。

そこで今回はフルーツサンドの基本のレシピから、萌え断のコツ、今まで思いつかなかったようなアレンジレシピなどを詳しくご紹介します。

色々フルーツサンドのHOW TO♡

①定番のフルーツサンドレシピ

picture
oceans-nadia.com

カットしていただく定番のフルーツサンドなら、やっぱり断面の美しさが命なので、カットすることを考えたフルーツの配置が大切です。こちらは基本の配置の仕方や、カットのコツが分かるレシピになっています。

『フルーツサンド』のレシピへ

②ポケットサンドでこぼれにくい!

picture
oceans-nadia.com

反対側から具が出てきちゃいそうで気になる方や、お子様にも食べやすくておすすめなポケットサンド。カットしてから詰め込むので断面づくりが苦手な人もチャレンジしやすい形です。

『彩りフルーツのポケットサンド』のレシピへ

③ロールサンドで食べやすく

picture
oceans-nadia.com

お弁当にもおすすめなクルクル好きなフルーツを包んだロールサンド。食べやすいサイズ感で、様々な断面が楽しめます。

『フルーツロールサンド』のレシピへ

④お家で食べるならオープンサンドで

picture
oceans-nadia.com

家でフルーツサンドを楽しむならオープンサンドもおすすめ!色とりどりでみずみずしいフルーツたちが、目でも楽しめ食卓の華やかさがグッと増します。

『フルーツオープンサンド』のレシピへ

どんなパンでサンドする?みんなのアイデア集

①クロワッサンでオシャレ度UP

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

カリフワのクロワッサンと生クリーム&フルーツの組み合わせが最高すぎる一品。これ1つで華やかな朝食に活躍します。

『クロワッサンのベリーサンド』のレシピへ

②ふわふわのシフォンにサンド♡

カットしたシフォンケーキに切り込みを入れて好みのフルーツを盛り付ければ、立派なフルーツサンドの完成!

好みの風味のシフォンケーキでフルーツサンドをすれば、様々な彩りで楽しめます。こちらはピスタチオのシフォンケーキ。緑と苺のコントラストがキレイですね♡

記事に関するお問い合わせ