無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL15分以内♡旬の春野菜を楽しむパパッと簡単レシピ12選

10分・15分あれば簡単に作れる春野菜を楽しめるレシピが沢山!せっかくの春、春野菜や旬の食材をめいっぱい楽しみませんか?ほっくほくの新じゃが、甘みの強い新玉ねぎや春人参、春キャベツやアスパラなど、旬の食材をパパッと簡単に楽しめる人気レシピを集めました。

2019年3月
レシピ

“食”で春を楽しもう!

春がやってきました♡メニューがマンネリになっていたり、献立を決めるのに迷ったら、この時期だからこそ楽しめる、旬の野菜や食材を使ったメニューを楽しみませんか?

環境が変わったり、新生活で何かとバタバタしがちな季節ですが、そんな時だからこそ食を楽しんでほしいもの。そこで今回は、忙しい春でも簡単に美味しく春野菜を楽しめる、厳選12レシピをご紹介します。

パパッと10分レシピ♡

①ほっくり新じゃがいもの梅にんにく豚だれ

oceans-nadia.com

レンチンで時短しつつも、ほくほくの新じゃがを簡単に美味しく楽しめるレシピ。豚バラ×梅肉×にんにくとの相性が抜群でお箸が止まらない美味しさです。

『ほっくり新じゃがいもの梅にんにく豚だれ』のレシピへ

②菜の花のツナクリームチーズあえ

oceans-nadia.com

菜の花が苦手な方でもそのほろ苦さを楽しめる、ツナとクリームチーズで和えて食べやすく変身させたレシピ!ちょっとしたおかずの一品としても、サラダとしても最適。

『菜の花のツナクリームチーズあえ』のレシピへ

③春野菜とたらのアクアパッツァ

oceans-nadia.com

彩りも鮮やかなアクアパッツァが簡単に出来ちゃうんです!塩たらを使用することで、調味料も最小限に春野菜の素材の味を楽しめます。お好みの野菜を入れて楽しんでみてはいかがでしょうか♡

『春野菜とたらのアクアパッツァ』のレシピへ

④春にんじんと新玉ねぎのポタージュ

oceans-nadia.com

新玉ねぎも美味しいけれど、春にんじんも美味しいんです。こちらはレンジ加熱で時短調理可能なポタージュスープ。新玉ねぎも春にんじんも甘みが強いので、野菜嫌いなお子様でもパクパク食べられるかも?

記事に関するお問い合わせ