無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひなまつりに作りたい!春を感じる和スイーツレシピ10選

もうすぐひなまつりですね。大人になっても雛人形をみると嬉しくなるものです。女の子のおまつりらしく、そして春ならではの可愛い和スイーツを手作りしてみませんか?

2019年2月
レシピ

もうすぐひなまつり♡

3月3日はひなまつり。街中では雛人形や、可愛らしいお菓子などが目に入るようになりました。「桃の節句」の名前の通り、ピンクを基調にした可愛らしい雰囲気に思わず楽しい気分になりますよね。

今年は春の訪れを感じられる、和風のスイーツを手作りしてみませんか?ひなまつりにピッタリの和スイーツを10選お届けします。

大人も子供も大好き!いちごスイーツ

①いちご大福

oceans-nadia.com

いちごを使った和菓子の定番、いちご大福を手作りで。白玉粉で手軽に作れるレシピです。後のせしたいちごが存在感抜群ですね!

レシピはこちら

②いちご桜もち

oceans-nadia.com

春の和菓子の定番でもある桜もちをお雛様風にアレンジした、見た目も可愛らしいスイーツです。道明寺粉は使わず、もち米で簡単に作れますよ♡

レシピはこちら

③イチゴとら焼き

oceans-nadia.com

しましま模様が可愛い「とら焼き」。白玉粉でもちもちに仕上げた生地が絶品です。半分に折って包むので、持ち運びやすさも抜群。差し入れにもオススメですよ。

レシピはこちら

④いちごおはぎ

oceans-nadia.com

いつものおはぎも、中にいちごを入れるとまた違った美味しさに!生のいちごのジューシーさと、甘酸っぱさが良いアクセントになります。

記事に関するお問い合わせ