無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンで完成♡5分以内でできる“朝ごはんスープ”レシピ集

時間のない朝は、レンチンだけで作れる時短スープが重宝します。今回は、レンジで5分で作れる“朝ごはんスープ”レシピをピックアップしました♡

2019年3月
レシピ

朝は時短スープが重宝します♡

朝食を準備する暇がない!なんて日は、レンチンですぐ作れる時短スープが重宝します。レンジに入れて5分で完成するスープレシピをマスターしておけば、寝坊した朝だって安心。

今回は、忙しい朝こそ作りたい“レンジで5分”の時短スープレシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

レンチンで作れる!時短スープレシピ8選

①レンジで簡単!春雨ポトフ

oceans-nadia.com

ごろごろ入った野菜と春雨で食べ応え十分なポトフレシピ。全ての具材を同じ容器に入れて加熱するので、忙しい朝でも簡単に作れます。レンジで5分加熱するだけでOK!

レシピをチェック

②レンジで5分なべいらず!トマトとニラの春雨スープ

instagram.com

トマトの酸味とニラの風味が相性抜群な春雨スープレシピです。ニラを最後に加えることで、彩りも綺麗に仕上がります。春雨も入っているので、朝食はこれ一品でも満足できますよ。

レシピをチェック

③マグカップで作るサーモンとほうれん草のミルクスープ

oceans-nadia.com

マグカップ一つで作れるお手軽スープレシピです。時短で作れる上、サーモンと野菜が入っていて食べ応え十分です。具材を小さめに切ると火が通りやすくなり、さらに時短で作れますよ。

レシピをチェック

④栄養満点!小松菜とほうれん草のスープ

oceans-nadia.com

レンジとミキサーで作るスープレシピです。小松菜とほうれん草で栄養満点!生クリームと牛乳入りで、苦味のない美味しいスープが完成します。

記事に関するお問い合わせ